2016年8月6日土曜日

山の日企画・・・・・

今日も全国的に暑かったようです。各地で猛暑日で大分県では38.2℃になった所あるようです。熱中症には注意ですね。台風が近づいていますが、この後も高温の日が続くようです。
リオネジャデイロオリンピック始まりましたね。頑張れニッポンです・・・・・・・・でもこう暑いと4年後の東京での夏開催大丈夫なのか心配ですね。

8月11日の祝日「山の日企画」準備中です。山の日ですから、山に関する企画です。無料券等ゲットできますよ。
 ちふり湖のグリーンにはないくらいの傾斜です・・・・・・・山パットもあります。スキーのジャンプ台のようですが、この強弱を上手く合わせられる方はなかなかいないと思います。一発で入れば・・・・・・・
企画・制作担当の小出主任です。これが№5のグリーンのカップなわけ・・・・・・ホントに・・・・
それはチョットやりすぎじゃないの・・・・・・これはお客様に怒られるんじゃないの・・・・・橋本部長はやる気満々だけど、どうしよう・・・・・・止めます。
 
山に関係するお土産も準備中ですから、楽しみにご来場下さい。でもまずは予約しないとですよ。

2016年8月5日金曜日

涼しくなってから・・・・・・

今日は雷も夕立もなく助かりました・・・・・ちふり湖では今年一番の暑さになりました。
 
 8月11日の「山の日」№5に山が出現するんですよ・・・・・・・・富士山っぽいやつが・・・・・
 
今日は夕立も無かったので、夕方、涼しくなってから、総支配人とキーパー自らFWの目砂実施してました・・・・・・ディボット埋めです。
お客様も実施して頂けると助かりますが、なかなかプレー中は出来ませんよね。

今日のご紹介はこちら「山崎様」昨日のコンペで撮ってあげたかったのですが、スミマセンでした。次回は皆さんで撮りますから、お待ち致しております。

リオオリンピック始まりましたね。サッカー残念ですが負けてしまったようです。

2016年8月4日木曜日

もう直・・・・・

那須高原も今日はチョット暑かったですね。 リオのオリンピック開催までもう少しです。イチローさんの記録もあと2本で足踏み・・・・・・
 

今日も雷雨を心配しましたが、夕方に激しく降りましたが、夕立って感じでした。これで気温も下がりますね・・・・・・
 
今日のご紹介はこちらです「青木様、浜野様ご夫妻」です。奥様、オチャメナのポーズで・・・・・
夕立の前に上がれましたよね。明日も頑張って下さい。

2016年8月3日水曜日

環境に優しい・・・・・・

昨日は関東各地で雷が発生したようです。ちふり湖も一時中断しました。今日は遠くで鳴っていましたが問題なく終了です。
 
今になって雷が近づいてきました。明日からは安定するようです・・・・・・・・
 
 
ちふり湖の堤防に行ってきましたよ。昨年は取水塔の補修で水を抜いておりましたが、今年は満水です。不思議ですよね。各地のダムの水が少ないのに・・・・・・
ゴルフ場で使用した農薬がちふり湖に流れ込んでいないか定期的に成分分析します。環境に優しいゴルフ場ですから。水質も綺麗でした・・・・・・
 
 
漂流物?・・・・・・
 
今日のご紹介はこちらです。庄司様ファミリーです。家族三代ですね。お孫さん大きくなりましたね。小学生のころから来てましたからね。また来てください・・・・・
 

2016年8月1日月曜日

出勤途中に虹が・・・・・・

今日もお天気良かったですよ。チョット蒸し暑い感じでしたが・・・・・・
出勤途中に虹が・・・・・あまりにも綺麗でしたので。右の方に那須連山なんです。
6:45頃です。 
 
№18グリーン左。意外と急斜面なんです。気を付けて作業して下さい・・・・・・
 トンボ。
 

2016年7月31日日曜日

入道雲・・・・・

夏の空になってきました。場所によってはにわか雨になった所もあったようです・・・・・