2014年6月7日土曜日

予報よりも・・・・・・

関東南部では大雨ですね。降り始めからの雨量が400mm近く降っている所もあるようです。こちら関東北部は小康状態で助かっております。


天気予報よりもよかったですよ。午前中はほとんど曇りでした。スタートする時に降ってないのが一番ですよね。
昼からは少し降りましたが、お客様も予報よりも降らなくて得した気分だなんて言ってました・・・・・

 
この後も傘のマークが続きますね。梅雨の中休みが早く来てほしいですね。

今日のご紹介はこちらです。友の会の渡辺様ご夫妻です。なんと今日は旦那様、ベストスコアが出たと大喜びでしたね。37ですって。良かったですね。


雨予報の中スタートしたので神様も見ていてくれたのでしょうね。奥様もスコア良かったと言って大変喜んでおられました。

なんといっても、当コースに来て、お客様が喜んで頂けるのが何よりの良薬です。一緒になって喜んでしまいます。更なるスコアの更新を目指して度々ご来場願います。

2014年6月6日金曜日

午後からは・・・・

午前中は曇りで助かりましたが、午後からは一時強い雨になってしまいました。

 
途中で上がられた方達もおりましたが有難うございました。明日も雨でしょうかね。

 
ティグランドの状態も良いですよ。カタビラさんもいますけどね・・・・・・梅雨明け後もこの状態をキープしたいです。


ヤマボウシさん見事でしょ・・・・・秋には沢山の実が赤く色づきます・・・・・・

今日のご紹介は平野井様でご予約の「那須びの会」様です。


晴れ男が居るから今日は大丈夫だよと言ってましたが、午後から結構降られましたね・・・・・・
雨の中お疲れ様でした。またのご来場お待ち致しております。

2014年6月5日木曜日

関東も梅雨入り・・・・

ついに関東地方梅雨入りです。平年より3日早く昨年よりも5日早いようです。東北南部も梅雨入りです。

今日のちふり湖は、一時パラパラと降った程度助かりましたが、明日からは沢山降りそうです・・・・・気温も大分下がり肌寒いくらいでした。
九州や四国では激しい雨で、高知では1日で500mm以上と6月1ヶ月分が降ったようですが被害が出ない事を願います。

エゴノキの咲き方が凄いです・・・・・沢山花を付けてます。




今日のご紹介はこちらです。相馬様のグループです。会の名前聞くの忘れました・・・・


あまり雨が降らなくて良かったですね。


こちらは友の会の永井様、今井様のグループです。またのご来場お待ち致しております・・・・・・

2014年6月4日水曜日

ロングランコンペ・・・・・

今朝は霧雨。霧も晴れてゴルフ日和でしたよ。暑さも一息ついて今日はすごしやすかったです。


昨日の北海道の猛暑日は凄かったですね。37.8℃ですか。今日も暑いようです。昨日の日本の高温観測地点のベスト10は、全て北海道内で記録されたそうです。そんなことってあるんですね・・・・・

 
西から雨雲が近付いてきているようです。明日から傘のマークが続きます。関東も梅雨入りするのでしょうね。雨は必要なんですけど・・・・・・
 
第1回目は5月31日までで締めきりましたロングランコンペの成績が発表されてます。ホームページにて見れますよ。
 

 
6月1日から第2回目が始まってます。参加費無料ですから皆様参加しましょう。今回の賞品はこんな感じです。52インチの大型テレビもありますよ・・・・・・・・
 
1回目の成績も貼りだしております。やっぱり強運の持ち主っているんですね。100飛び賞に1人で2回なんて方もおります。
 
 

2014年6月3日火曜日

一息ついて・・・・・

昨日までの暑さからは開放されました。5℃は下がってますね。


比較的すごしやすい一日でした。九州方面は梅雨入りしたようですが、
今週末に関東も梅雨入りでしょうか・・・・・

ヤマボウシさんがこれから見頃を迎えます。昨年より沢山咲いてます。


こちらはのアジサイはまだ大分先ですよ。

今日のご紹介は「三和会」様です。昨日程、暑くなくて良かったですね。茨城県よりバスでご来場。


今晩は白河高原CCに宿泊されるようです。ちふり湖CCにも宿泊施設ありますから、次回はちふり湖CCに泊って下さい。宜しくお願い申し上げます。


松山英樹プロアメリカで優勝しましたね。おめでとうございます。何時かはするだろうとは思っていましたが早かったですね。今度はメジャー優勝ですね。石川遼プロにも頑張ってほしいです。


2014年6月1日日曜日

梅雨明け?

今日から6月です。今日も暑かったですね。ちふり湖でも24.5℃の今年一番の暑さです。京都では35.3℃の猛暑日を記録したとの事です。



日陰を探しますね。熱中症には充分注意しましょう。まだ、体が暑さに慣れていないので特に大変です。ボウシ、まめに水分の補給をしましょう・・・・・・・

 
芝さんにもお水あげてます。自分では飲みに行けませんからね・・・・・この暑さいつまで続くのでしょうか・・・・・
 
こちらは効率よく発電してくれてそうです。暑いけど頑張ってね・・・・・・
 
 
でも、あまり暑いのは発電効率が落ちるようです。
 
今日のご紹介はこちらです。綿貫様でご予約の「夏の有明寮OB会」様です。
 
 
とある会社の寮ので過ごされた方達の集まりのようです。プレーされない方も宿泊し宴会には参加して昔話が盛り上がったようです。良いですね。こんな仲間が多いと・・・・・
 
プレー後のパーティは「また、ちふり湖で会おう」を合言葉に,次回開催日を決めて
散会されたようです・・・・・
 
そんなこと言ってないか。勝手に書いてますが、そんな合言葉でこれからもお願い致します。