2018年11月3日土曜日

チャンピオン杯

貸切ではありませんが、チャンピオン杯開催致しました。今日も那須連山くっきりの快晴。

 チャンピオン杯は一般の方も参加出来るコンペですが、チャンピオン杯の有資格者は別集計で表彰します。こちらが全体での優勝者の結城様です。ネット71.2おめでとうございます。沢山の賞品があって良かったですね。

こちらが、チャンピオン杯有資格者の優勝の小山田様です。ネット70.6です。グロスは何と73でベスグロ賞もです。おめでとうございます。有資格者とは今年ちふり湖CC主催のオープンコンペ上位に入賞された方が有資格者となります。最後に年間のチャンピオンとなった訳です。

こちらもご紹介致します。根本様でご予約の「MOMOさんズゴルフクラブ」様です。チャンピオン杯にも参加して頂きました。
何方がMOMOさんなのか分かりませんが、チャンピオン杯優勝の結城様はこちらのコンペからでした。おめでとうございます。

2018年11月2日金曜日

朝陽・・・・夕陽

今日もゴルフ日和。明日はチャンピオン杯開催です。
朝陽 

夕陽

今日でメリーさん帰ってしまいました・・・・・・来年も来てほしいです。まさかお肉にはならないよな・・・・そんなことは無いと信じています。

2018年11月1日木曜日

那須高原小学校キャリア学習

昨日北日本では雪が降った所もあったようですが、那須連山の山頂付近も少し雪が積もったようです。平年よりも遅いと思いますが、初冠雪。
 
今日は地元の那須高原小学校6年生の職場体験がありました。
 
男の子はやっぱり機械や乗り物には興味を示しますね。キーパーよりコース管理機械の説明。 
 せっかくゴルフ場に来たのだから練習場で打ってもらいました。皆さん楽しそうでした・・・・
ヒツジさんも人気ですね。環境に優しい除草なんだと分かって頂いたようです。
 なかなかカップ切りを経験できることはありません。貴重な体験ですよ・・・・・・
 このパット入ったら宿題無しでいいと先生に交渉している子もいました(笑)
10年後ちふり湖で働いてくれる事を願いますが、勉強も頑張って・・・・・・・・・

2018年10月30日火曜日

今日も・・・・・・

木の種類によっては大分色付いてきました。今日も秋晴れ、一時風もありましたがゴルフ日和。





今日のご紹介は、ちふり湖の元総支配人の伊藤様とお友達です。
今日も調子が悪いのは、日頃のテニスのせいだといつも言ってますが、そんなことは無いと思いますよ。テニスはテニス。ゴルフはゴルフですから。悪いといつもテニスのせいにする。それはいけませんよ。
ヤバイ、これは現総支配人に遠まわしに言っているようだ・・・・・・・・遠まわしじゃないか。
 

2018年10月29日月曜日

穏やかに・・・・・

今日も秋晴れです・・・・・・午後からは雲も出てきましたが穏やでゴルフ日和でした。



今日のご紹介はこちらです。モミジをバックに記念撮影。この後ろに那須連山があるんですけど・・・・・「石田様とお友達」有難うございました。また来てくださいね。

2018年10月28日日曜日

秋晴れ・・・・

今日は最高のゴルフ日和でしたね・・・・・・・・
紅葉も山麓から少しづつ山里に下りてきました。
 
 
昨晩は、レストランで豚シャブ食べました・・・・・・・美味しかったですね。