2018年11月1日木曜日

那須高原小学校キャリア学習

昨日北日本では雪が降った所もあったようですが、那須連山の山頂付近も少し雪が積もったようです。平年よりも遅いと思いますが、初冠雪。
 
今日は地元の那須高原小学校6年生の職場体験がありました。
 
男の子はやっぱり機械や乗り物には興味を示しますね。キーパーよりコース管理機械の説明。 
 せっかくゴルフ場に来たのだから練習場で打ってもらいました。皆さん楽しそうでした・・・・
ヒツジさんも人気ですね。環境に優しい除草なんだと分かって頂いたようです。
 なかなかカップ切りを経験できることはありません。貴重な体験ですよ・・・・・・
 このパット入ったら宿題無しでいいと先生に交渉している子もいました(笑)
10年後ちふり湖で働いてくれる事を願いますが、勉強も頑張って・・・・・・・・・

0 件のコメント: