2014年2月27日木曜日

ちふり温泉の今は・・・・・

今日は気温も高く雨ですよ。温かい雨が沢山降ってくれると良いのですが・・・・・・


この時期にしては珍しく霧が発生しております。気温が高いからでしょうね。今日はチョット遠出しまして№10のティ迄行ってきましたよ。

ちふり温泉はこんな感じです。お湯が入っておりません・・・・・入りたいのですけどね。


雪見風呂になるのですが・・・・・露天風呂もこんな感じです。


今年の4月1日から入湯税を頂くことになりました。町から指導により一人50円の徴収となります。
消費税が上がったりと大変ですが、ご理解の程宜しくお願い致します。

館内色々と修繕工事をすすめておりますが、シャワーブースのガラスも交換したようです。

 
20歳にもななると色々と修繕が必要になりますね。

明日は東京です。新幹線に乗れるのが楽しみです。でも、東京では直ぐ着いてしまうんですよね。もっと長く乗っていたいのに・・・・・ゆっくり走る新幹線で良いのですが。


グランクラス予約。そんな訳ないか。那須塩原駅発のなすの号にも連結されてました。いつかはグランクラスで新青森まで行き、酸ケ湯温泉にと思っております。行くぜ、東北です。

明日も東京駅から赤坂まで歩こうと思っております。日比谷公園方面から国会の前を通って・・・・・でもこのルートはもう飽きたので、上野駅から歩こうかな・・・・・それはチョット遠いですか。

田舎者の私にとってはすべてが新鮮ですからね。東京駅改修後の外から見るのも初です・・・・・
雨が降らない事を願います。雨では地下鉄利用で悲しいです。


2014年2月26日水曜日

夏にやりたい作業です

今日はちふり湖も大分暖かくなってますよ・・・・

 
大分芝が見えて来たでしょ・・・・・変わらないか。


カモさん達はエサあるんでしょうかね。ウサギさん達の方がエサを探すのが大変か。

 
夏にやりたい作業ですね・・・・・


明日はゴルフの予定でしたがこの雪で延期に・・・・・・他にも3回ほど予定があったのですが残念。

宇都宮辺りのコースは営業しておりますが、この辺りも少しづつオープンしているようです。でも、日陰は結構雪は残っているでしょうね。

2014年2月25日火曜日

少し遠くまで・・・・・

今日も晴れて気温上昇。このホールは判りますよね・・・・・・


ハウス周りから少し離れた所まで行けるようになりましたよ・・・・かんじきがあればもう少し遠くまで行けるのですが・・・・・

そっとしておいた方が綺麗なんですけどね。

 
玄関先は日陰になるので待っていられません・・・・

陽光桜の蕾はこんな感じです。サクラの開花は、冬の時期に寒くなることがポイントらしいです。

 
4月中旬頃にはきれいに咲いてくれるでしょう・・・・・

大分、予約が多くなってきました。有難いことです。3月15日オープンに向けて頑張りますよ・・・・・
 




2014年2月24日月曜日

少しづつ・・・・・

土曜、日曜日と気温低くかったですが、少しづつ溶けてますよ・・・・・・


日当たりの良い所はこんな感じです。あくまでも日当たりの良い所ですよ。


進入路の看板も見えてきました・・・・・

メガソーラーも元気よく発電してますよ。

 


 
なかなかコースに行けてませんので心配なんです。№9ホールには行ってみました。かんじきがあるといいのですが・・・・・長靴では。


ソチオリンピック終わりましたね。日本勢頑張りましたよね・・・・・沢山の感動をもらいました。選手の皆さんお疲れ様でした。

今度はパラリンピックですね。