2009年10月31日土曜日

チョットづつ紅葉が・・・


今日も良い天気で助かりました。グリーンも速くなっており3パット何回で4パットもなんて声が聞こえてますよ。

紅葉も山から大分下りてきてましたが、まだこれからですね。来週辺りが丁度良いくらいでしょうか。

月曜日は雨予報で3日の祝日は関東地方も寒波に覆われるみたいです。相当気温も下がるとの事ですから、セーターも忘れずにです。那須連山も初冠雪かも知れません。

写真は№5ティ横のウメモドキの実です。

2009年10月28日水曜日

最高のゴルフ日和


今日は気温も上がり半袖姿のプレーヤーも沢山見られました。

木の種類によってですが紅葉もすすんできました。

明日は那須国際CCにリベンジです。グリーンが難しいのでまた打ちのめされるでしょうが頑張ってきます。3パット5回以内なら良しとます。でも4パットもあるかも・・・・

今日は何と言っても、第一幸福丸の船員が4日ぶりに救助されたのに感動です。本当にあきらめずに、捜索して良かったですね。

2009年10月27日火曜日

台風一過の晴天のはずが・・・


昨日は台風20号の影響もあり終日冷たい雨となってしまいました。


今日は台風一過で晴天かと思っておりましたが、那須連山からの雲が切れず、晴れてるのに雨も降ったりのチョット変わった一日。虹も観れました。


№8グリーン奥に筑波山が見えるのご存知でしたか?これからの季節は見える日も多くなります。

2009年10月25日日曜日

バンカー練習場所が・・・


やっと練習場の横にバンカーが完成しました。バンカーってなかなか練習する機会がないですからどうしても造りたかったんです。もう遅いよなんて言わず是非練習して下さいね・・・私が初打ちしましたが、2回出なくて3回かかったのが超ショックです。


ジャイアンツも勝ちましたし、完成記念と致しまして、このブログ見た方には11月3日までコイン1枚サービスします。隠語として、「ちふり湖にカモが10匹」と言っていただければOKです。他の方に分からないようにお願いしますね。

支配人に了解得てないけど。大丈夫でしょ・・・