2012年10月13日土曜日

秋空・・・・・

爽やかな晴れです。昼で18℃です。
№10

野芝さんの部分が少しづつ色が落ちてきました。


快晴よりも雲があった方が良い感じなんですよね。

№18
 
秋らしい雲でしょ・・・・

落ち着いた感じのクラブハウスです。

№18
 
これからベストシーズンを迎えます。皆様のご来場お待ち致しております

2012年10月10日水曜日

速くなります・・・・

エアレーションが終わり、目砂をしました。

これからグリーンが速くなりますよ。年間で一番速い時期になります。3パット注意報・・・・4パットも充分あります。

№4

1mからでも3パットしますから、ショートパットも慎重に。明日は2段グリーンの上の段ですね。

2012年10月9日火曜日

エアレーション実施

今日も良い天気でしたよ・・・・・・・

グリーンのエアレーション(穴あけ)実施致しました。今回は径6mmと細いので影響は少ないと思います。

赤い方の機械で穴をあけて、白い方の機械で回収します。この後肥料と砂を撒きます。


ワングリーンのコースでは一時期ご迷惑を掛ける作業ですが、年間を通して良いグリーンの状態を保つ為の大切な作業です。ご理解の程宜しくお願い致します。

今年は花、実もハズレ年かと思っていましたが、こちらの金木犀は沢山花を付けております。

 
この辺りに沢山植えてあります。何処か判りますか。ロングとミドルの間です。左へ打ってしまいこの辺りでよくボール探しする所です・・・・・・


こんなに花を付けたのは初めてかも知れませんね。香りも凄いです。

ノーベル賞医学・生理学賞の受賞が決まった山中さんおめでとうございます。凄いですね、さらに研究を進めて頑張ってほしいですね・・・・・

2012年10月8日月曜日

連休最終日

最高の天気でした。この連休は那須方面も大分混雑したようです。

そろそろ、山頂付近から紅葉の便りが届く頃です。



放射冷却で今年一番の冷え込みとなりました。8:00で13℃です。昼で18℃で最高のゴルフ日和。

今日10月8日は木の日なんですよ。ご存じでしたでしょうか。簡単ですよね。

今日の午後からグリーンのエアレーション始まりましたのでお知らせ致します。

2012年10月7日日曜日

連休中日・・・・

上り高速道路渋滞のようです。

今朝まで雨が降っておりましたが、日中は曇り晴れって感じのゴルフ日和でした。

コースも少しづつ秋らしくなってきました。

№1
 
 
普通に当たればなんてことない距離なんですけどね。ここからのプレッシャーが・・・・・
女性にはこの気持ち判ってもらえないんですよ。結構ドキドキしてるんですよ。
№10

レディースティに行くまでに3回くらいかかったりするんですよね。右のOBも気になる・・・・