2023年5月20日土曜日

G7広島サミット

 朝には雨が上がっていて助かりました。今日はコンペが多かったです・・・




広島G7サミット開催中ですね。各国首脳が平和記念公園を訪問し、原爆資料館を見学して、原爆慰霊碑に揃って献花ですから凄いですよね、感動しました。核なき無き世界に向けて一歩踏み出してほしいです。ゼレンスキーさんも訪日しますが、G7広島サミットが無事終わることを願います。

2023年5月19日金曜日

久しぶりに・・・・

 今日は涼しくなって助かりました。でも13:00から雨が降り出してしまいましたが植物にとっては大事なお湿りです。明日には上がっていることを願います。

途中で上がった方も居りましたが、雨の中有難うございました。
今日は急遽キャディさんが足りず、久しぶりにキャディに出ました。緊張しましたね。
昨日、那須国際さんでプレーされてましたので、ちふり湖のグリーンは遅かったようです。皆さんちふり湖初来場の方達でしたがレベルが高かったです。65歳の山本さん凄く良いショットしてました。ホント65歳ですか?飛距離かなわいなぁ・・・・・バーディも結構出ました。ロストボールはしなかったのでホットしてます。ラインは2,3回間違えたかな。まぁ、全部教えたわけではなく、難しい所は無言でごまかしたりです。緊張しましたが楽しい時間でした。有難うございます。たまにはキャディに出るのも良いかもです。コースの状態も知りますから・・・・・

2023年5月18日木曜日

今日も・・・・

 今日も暑かったです。関東でも猛暑日になった所があります。東京でも2日連続の真夏日を記録したようです。明日からは下がりそうです。

5月なんですけど日陰を探したくなる陽気です。ちふり湖もマスター室前のカウンターで15:00に26℃になりましたよ・・・・・・
芝さんも熱中症対策、水分補給です。

2023年5月17日水曜日

今年1番の暑さ

 今日は予報通り今年1番の暑さになりました。そんな中プレーしてました。


フィレカットステーキ定食200グラムにライス大盛りです。前半43でやけ食い、後半期待したが42の85です。

今年初の猛暑日になった所もあったようですね。明日も熱中症注意です。

2023年5月16日火曜日

藤の花が・・・・

 爽やかなお天気で最高でした。明日は更に気温が上がるようです。真夏日なる所もあるようですから、熱中症対策必要ですね。



藤の花が良い感じですよ。千振橋廻りに沢山咲いてます。№14番側を振り返えればこんな感じですよ。なかなか後ろ見ないでしょうが、カートを止めて橋からの景色も良い感じです。心地よい風が吹き抜けてますから、深呼吸してみてみるのも良いですよ・・・・


2023年5月15日月曜日

降ったり止んだり・・・・

 強い雨にならなくて助かりましたが、気温が低めでした。明日から気温上昇するようです。


あまり目立ちませんが白いツツジもあります。これから満開を迎えます。
遅くなりましたが、カートにゴミ箱設置しました・・・・・

最近、地震が多いですよね。全国的に発生している感じです。不安ですが、あまりエネルギーをためずに少しずつ放出していた方が良いのでしょうか・・・・・

2023年5月14日日曜日

法人会員ゴルフコンペ

 お天気心配しておりましたが、雨も上がり、霧も晴れて助かりました。お客様も予想よりも良くて喜んでました・・・・・



個人の優勝はブリッドさんで参加の栗山様です。おめでとうございます。
団体優勝は明和技工Aチームさんでした。おめでとうございます。

フロントの手前が館野さんで奥が八木澤さんです。宜しくお願いします。その奥には小出課長さんです・・・・今日は母の日ですよ。プレゼント渡したかな。