2017年5月5日金曜日

主役・・・・

GW後半の中日最高のお天気恵まれました・・・・・・・・今日の主役はもちろん貴方様ですね。気持ちよさそうに泳いでます。
 

山桜さんが桜吹雪状態です・・・・・・・
やまつつじさんも出番待ち・・・・・
今日のご紹介はこちらです。友の会会員の小池様の「チームいけいけ小池」1人大事な人が写ってなくて申し訳ありません。

2017年5月4日木曜日

コースも渋滞・・・・・・

今日も行楽日和に恵まれました。今朝も速道路の下りは渋滞になりましたが、夕方からは上りも渋滞になのでしょうね。今日はコースも渋滞です。今込まなきゃ、やってげませんのでご理解願います。
少しずつ若葉が出て来ました。淡い色の花が咲いているようにも・・・・・・
 
ここのところ気温も上がり、風も吹いたりしましたので芝さん喉が渇いておりお水あげてます。
山桜まだ元気なんです。このホール分かりますか・・・・・簡単ですね。・・・・・パー5?
直ぐに分かればかなりのちふり湖通。ヒントありすぎたか。
 

2017年5月3日水曜日

大渋滞の中・・・・・・

GWの後半始まりました・・・・・・・・予報通り各高速道路大渋滞でした。東北道は事故も重なり大変な渋滞になったようです。東京から6時間以上かかった方もりました。遅れても無事に到着して頂き良かったです。ホント感謝申し上げます。
先日の寒冷前線の通過では、大雨にならなくてお客様には良かったのですが、芝さんや植物にはもう少し降ってほしかったようです。喉が渇いて散水中です・・・・・・・ 
三つ葉つつじさんもそろそろ満開になります・・・・・・・№8ティ左下方面です。
この花は分かりますか・・・・・・ナシの花が満開です。大きくて立派なナシの木なんですよ。
 
今日のご紹介はこちらです。Fさんと同僚の方達です。Fさんの「ちふり湖春合宿」にお付き合い頂きありがとうございます・・・・・・たぶん昨晩も飲み過ぎて、上司に説教したり、クダ巻いてたんだろな。
ところで、Fさんは今日で何日目かな・・・・・・・・確かに合宿ですから長いですよね。明日からも頑張ってメキメキ上達かな・・・・・・・夏合宿もお願い致します。

2017年5月1日月曜日

予報よりも・・・・・・

昼頃に寒冷前線が通過しました・・・・・一時小雨が降りましたが予報よりも良くて雷雨にならず助かりました。東京方面では雷雨になったようですから。
朝は晴れ間もありましたが、昼に向けて異様な空模様に・・・・・・・

 13:30頃にはやんで、夕方には晴れ間が出て来ました。
この後のGWは行楽日和の予報ですね。ご来場お待ちいたしております・・・・・・・・

2017年4月30日日曜日

ちふり友の会ハンデ戦

今日はお天気も安定し最高のゴルフ日和なりました。

今日も綺麗なコースですねと褒められました・・・・・・
 
 №3レギュラーティ使用開始です。 自分もこのホールのティショットは何時も左の斜面で苦手でした。早く打ってみたいですね。変化無かったりして・・・・・・・・
 今日は第15回友の会ハンデ戦開催です。優勝の山田様です。ハンデが多くて申し訳ありませんと、大分気にしておられましたね。
グロス92 ネット64にて優勝です。おめでとうございます。