2012年12月15日土曜日

雨でしたが・・・・

昨晩から今朝にかけてはこの辺りも雨でした。

朝の冷え込みも緩みましたが、日陰、北向き斜面、雪が残り、町道にも大分雪が残っております。
申し訳ありませんが、明日もクローズと致します。



17日の月曜日からオープン致しますので宜しくお願い致します。


明日、衆議院議員総選挙ですね。これからの日本の進む道を決める大事な選挙ですけど、何処を選んだらいいのか難しい・・・・・・・・

本当に自民党の圧勝なんでしょうか。震災復興、エネルギー、社会保障、雇用、デフレ対策、消費税増税、景気対策、TPP、外交問題、色々あり過ぎて困ります。

なかなかぴったりハマる政党はありませんので、政策のバラ買い出来ればですね。

難しいけど、棄権はしたくないので今から期日前投票に行ってきます・・・・・・・


2012年12月14日金曜日

雪だるまさんの表情も・・・・・

晴れているのですが気温が低いんですよ・・・・・

明日はクローズなんです。明後日の日曜日がどうかなんですけど、厳しいかな・・・・・

明日雨予報ですが、温かい雨ですと助かりますが、この辺りではそうはいきませんよね。ミゾレか雪か・・・・

明後日については明日の早いうちに判断致します。№18のグリーン見えてはきましたが・・・・・


№1のグリーンは日陰になるので残ってしまいます。頑張って除雪もしてます。コース管理の方達も大分バテテるでしょうか。お疲れ様です。


雪だるまさんお子様サイズになりましたがまだ健在です。



溶けてなくなってるくらいですと、コース内の雪も減ってるんですけどね。


表情も悲しそうになってるでしょ・・・・・・何故でしょう。オープン出来ないからかな。もうすぐ溶けてなくなってしまうからかな・・・・・・

2012年12月13日木曜日

残念ですが・・・・

昨日に比べると気温も上がったのですがなかなか溶けてくれません。


残念ですが明後日15日(土)もクローズと致します。日当たりのよい№18に残っているようではだめなんですよ。

なかなか均一には溶けませんので、日当たりの悪い場所はこんな作業もするんですよ。ただひたすら歩く作業です。これでも筋肉痛に・・・・・


雪踏みした跡です。表面積を多くすることで早く溶けるんですよ。そのほか砂をまいたりもします。

2012年12月11日火曜日

晴れてます・・・・

大分溶けてきましたよ。№18グリーンです。5㎝ですから半分以上減った事になります。
明日も晴れ予報ですから芝が顔を出してくれるか・・・・・




リスさん見つかりませんでしたが、雪だるまさん見つけました。



つい、雪だるまさん造ってしまいますね。そんなの造ってないでコースの除雪しなさいと言われちゃうかな~


今朝の冷え込みは厳しかったですが晴れてますよ。



ハウス廻りの除雪をし一汗かいた所です。

この後コースの探検に出かけます。小動物見つけに・・・・・リスさん写してきますね。

2012年12月10日月曜日

最新情報・・・・・

晴れてきました。スキー場に変わります・・・・・クロスカントリーなら良い感じです。

 
 
露天風呂で雪見酒・・・・残念ですが♨やってません。今晩も降るかもしれません。


綺麗ですよ。何がって・・・・雪景色。

ここまできたら載せちゃいます。皆さん、今の状態が知りたいんですよね。



判ってはいましたが、雪の写真は控えておりました。でもここまで降ってしまうと載せない訳にはいきませんので・・・・・・今は止んでおります。


とりあえず、14日までクローズと致します。今後の天気にもよりますが、週末オープン出来るよう頑張ります。


朝で9㎝。昼で11㎝。

12月10日いこれだけ積もった事はないと思います。真冬並みの寒波ですがここまで降るとは・・・・・度々言いますがちふり湖だけ降っている訳ではありませんよ。

2012年12月9日日曜日

不安的中・・・・

心配しながら出勤すると・・・・・国道4号、那須高原サービスエリア辺りは全然雪なんて無いのですが、ゴルフ場に近付くと少しづつ白く。快晴なんですけど白いのが積もってます。ガッカリ。

0.5㎝位ですが気温が低く、直ぐに判断出来ない状態。この気温、晴れてますが9:00にスタートするのは無理かなとは感じてました・・・・・

クローズと言ってしまうのは簡単ですが、せっかくここまで来たのだから何とかやらせてと待っているお客様もおられますので、開ける努力もしなければなりません。

9:36撮影

何とか9:30頃からスタート可能に。結局4組様プレーして頂きました。有難うございました。

こちらは、長いことお待ち頂きました、豊島様です。何方かインコース36だった言ってました。凄いです。アウト聞き忘れた・・・・
 
豊島様は東京から、佐々木様と田中様は福島県からのようです。そんな使い方良いですよね。
中間地点にちふり湖CCです。中間じゃないか。どう見ても福島県寄りですか・・・・・

今度の寒波は真冬並みですから今晩も心配です。

でも、ゴルフ場は引っ越せないし、この地にあるのが宿命です。そんな中で頑張るしかありません。


本日ご来場のミッキーさんやミニーちゃんからも応援が・・・・・・

「今の寒さは全国的です。真冬並みの寒波で、四国でも雪が降ったりしているのよ。ちふり湖だけが寒い訳ではありませんよ。僕達も応援するから、皆さまも、ちふり湖CCのこと宜しくね・・・・・・・」と言ってるように聞こえました。

今日は感が良いので、宝くじ買って帰ろう。6億円だ・・・・・