2022年3月2日水曜日

今日も白河ラーメンへ・・・・

オープンに向けて色々な作業を実施中です。

№18の雪は大分溶けましたが、日陰は・・・・・・

№6池の鯉さんはまだ活動してませんね。深い所でおやすみ中のようです。

今年は中庭の笹さんも雪が多の上の雪も気温も低かったので溶けません。重たい雪に押されて可哀そうな感じです。
早く溶けて起き上がれるよう砂を撒きました・・・・・

№6バンカー順調に工事が進んでおりました・・・・・

今日も白河ラーメンです。手打ち中華「よしだ」さんです。前から気になっていましたが、移転したのでずっと行ってませんでしたが念願叶いました。

軽く行こうかと思ったが、畠山総支配人のせっかくだから全部乗せでしょうと言われ、誘惑に負けて特製手打中華チャーシュー3種の全部乗せに・・・・大盛にはしてません。
あっさりスープで体には良さそうです。3種のチャーシューの味の変化もあり美味しかったです。

テレビでは驚きと悲しい映像ばかりです。オリンピックの頃は感動の涙ばかりでしたが、今は悲しい涙ばかりですね。早く停戦になりますように・・・・・
 

2022年3月1日火曜日

オープンに向けて2・・・・

 3月ですね。気温も上がりました・・・・・まだ日陰に雪はあるんですよ。

枯れ木の伐採工事も実施中です。結構枯れ木があるんですよ・・・・・
伐採は危険な作業です。専門業者に依頼し安全に進めております。
№6右バンカー水溜まり補修工事も実施中・・・・・
総支配人に、けつを叩かれながらようやくペンキ塗り完了しました・・・・・


2022年2月28日月曜日

オープンに向けて・・・・・

 2月も終わりですね。これからは春らしくなりそうですね。雪も大分溶けましたよ・・・・




オープンに向けて準備を進めております。こちらは№18のティ前左側の縦に長いバンカーです。ボールが15番側に行くこともよくありますが、クラブの交換にカートに戻る際にこのバンカーがあるために大回りしないと戻れなくて不便を感じてましたよね。途中2か所渡れるようにする工事を実施しております。これでバンカーが3個になります。


ウクライナとロシアの件ですが、停戦交渉が上手くいくことを願います。

2022年2月27日日曜日

那須温泉♨鹿の湯



 山狩で矢に射たれた鹿が傷ついた体を温泉で癒して居て、温泉が発見されたと言われ、鹿により発見されたので鹿の湯と名付けられたと伝えられています。硫黄泉です。

6種類の温度の違う浴槽が有ります。41℃が一番低く42/43/44/46/48℃まであります。せっかくなので48℃も入りましたよ、5秒くらい我慢しましたが、かえって体に悪いですよね‼セッケンやシャンプーは使えません、シャワーも有りませんが一度は訪れてみてはどうでしょうか。

やっと、ウイルスワクチンの3回目接種の案内が届きましたよ。モデルナ接種希望してみようと思います。明日から予約できます。