2010年11月20日土曜日

小春日和2日目


今日も穏やかなゴルフ日和。



この写真の位置からこのホールを見た事は無いでしょうね。

2010年11月19日金曜日

小春日和


小春日和とは今日みたいな天気を言うんでしょうね。小春日和のお手本のようでした。


落ち葉の最盛期を迎えており、取っても取っても翌日には・・・・私としては紅葉が長く続いてほしいと思っていますが、管理の方は早く落ちてほしいと思ってるのかな・・・・

コース管理の方達の頑張りには感謝致します。





スタート前には練習しましょう。練習もしないで3パットがいくつで4パットも・・・なんて言ってる方多いですよね。

これは朝の写真ですが、夕方まで那須連山に雲がかからない快晴ってのも珍しいです。






№3 左のラフから乗る事が多いですよね。こんな天気が12月になっても続くといいのですが・・・・ 





№1  まるで魔法をかけたように落ち葉は無いでしょ・・・凄いと思うのですが。

2010年11月17日水曜日

小雨降るも・・・・


今日は一時小雨も降りましたが、風が無かったので体感的にはそれ程寒く感じなかったです。


これから紅葉するモミジもありますので、今週末来られる方も安心して下さい。毎年一番綺麗に色付く橋を渡った所のモミジはこれから紅葉します。本当です・・・・


時期をずらして紅葉するよう伝えてありますから・・・・

さて、向こうに見えるグリーンは何番ホールでしょう・・・

2010年11月16日火曜日

このモミジは・・・・


「思ったよりも寒くなかったですよ」とお客様から・・・・確かに天気予報で寒くなると言ってましたよね。


このモミジ綺麗でしょ。さて何番ホールか判りますか。カート路の直ぐ横ですからいつも見ている場所です。OBかどうか探すときもこの木の近くを・・・・


ついに横綱白鵬の連勝が63で止まってしまいましたね。残念なのか、良かったのか、記録更新してほしかったようにも思いますし複雑ですね。でも破ったが日本人でよかったです。稀勢の里関に「あっぱれ」

2010年11月15日月曜日

紅葉も終盤に・・・・


予報通り午後から小雨が降り出しました。


気温も下がってきて、明日の朝は今年一番の冷え込みになるようです。


女子バレーボール久しぶりにメダルが取れて良かったですね・・・・

2010年11月14日日曜日

ロイヤルコレクションカップ


毎年恒例のロイヤルコレクションカップ開催です。参加者110名


風も無く穏やかで最高の天気に恵まれました。優勝は平沢邦雄様グロス77ネット71にて優勝です。おめでとうございます。もちろん賞品はロイコレの高価なドライバーです。

賞品にすき焼き用の肉もありましたが、クラブよりも肉の方がいいなんて方もいました。


風もなかったのに70台の方が4人と少なかったですが、皆さんグリーンで苦労したのだと思います。グリーンが難しいとの声多いです。5パットした方も・・・