2017年11月11日土曜日

助かりました・・・・・

朝に前線通過で雨が残るかと心配しておりましたが助かりました・・・・・・
 今朝はこんな感じでした・・・・・・強風になる予報も出ておりましたが思ったよりも弱くて助かりました。
今日のご紹介は白河市からの「スズテック杯」様です。友の会会員の鈴木様、有難うございました。雨が上がっていて良かったですね。 
 
こちらは第59回 開進会「山口杯」様です。58名の方に参加して頂きました・・・・・・

吹野さん昨晩飲み過ぎていたわりには、今朝はシャキッとしてましたね・・・・・・・№3のパー3ではバーディだったそうで女性で№3のバーディはなかなかありません。おめでとうございます。

もしかしてニアピン取れたのかとフラッグ確認したところ、名前がありました。ところがその後に福田と書いてありましたよ・・・・・・まったく空気読めない福田ですね。まさか前総支配人の福田さんではないよねと思いましたが、そのまさかでした。まったく・・・・

当日入りの方、写ってなくてスミマセン・・・・・・来年もちふり湖での開催宜しくお願い致します。

2017年11月9日木曜日

とちテレゴルフカップ

風の強い一日でプレーは大変だったかと思います・・・・・・・・そんな中とちテレゴルフカップ開催です。
 149名の方に参加して頂き無事終了致しました。じんのすけさんの司会にて表彰式が行われました。
こちらが優勝の吉田様です。グロス79ネット69.4です。おめでとうございます。
とちテレカップは3月に宇都宮カンツリークラブさんにて決勝大会が開催されます。
 
 落ち葉の清掃は一生懸命実施しておりますが、ご迷惑をお掛け致しております。

 鮮やかに・・・・・・

2017年11月8日水曜日

那須国際カントリークラブ

終日曇り空でしたが、気温も上がりゴルフには最高の一日でした・・・・・

 一昨日、那須国際カントリークラブさんでプレーしてきました。 
№10
風も無く最高のお天気でしたが・・・・・・・スコアは84です。まあまあでしょうか。
やはりグリーンでは苦労しました・・・・・・速いです。3パットは4回でしたので想定内でしたがショットが悪すぎです。4パットありませんでした。
このサルスベリさんから順目なんですよ・・・・・・・・分かってはいても難しい・・・・・
№17 
№18
グリーンスピード9.5フィートとなっておりました。傾斜もあるのでしょうが速いですね。グリーンは読めません。逆に曲がる。目の錯覚もあるかと思いますが、高い方に曲がるように感じる事も。パットに自信のある方、是非挑戦して下さい。
東急不動産系のコースです。ホテルハーベスト那須も併設されており、那須御用邸の隣です。
 
那須国際さんでプレーの後、那須ちふり湖に泊まってちふり湖で翌日ぷれーがお勧めです。
ちふり湖のグリーンが簡単に感じてくれると思いますので・・・・・・・

2017年11月7日火曜日

第11回那須町商工会親睦ゴルフ大会

今日もお天気に恵まれました・・・・・・朝の冷え込みはありましたが、日中気温も上がり皆さん着込んでいた服を一枚、二枚と脱いでいたようです。
 167名の方に参加して頂きました・・・・・・日没も心配でしたが無事終了です。有難うございました。
ちふり湖も商工会に加盟してるんですよ。




 茶臼岳の上にお月さんです。
 

 
ついにあさって、とちテレゴルフカップ開催です・・・・・・まだ少しだけ空きがありますよ。

2017年11月5日日曜日

紅葉前線かけ足で・・・・・

今朝は冷え込み那須連山は薄らと白くなってましたよ・・・・・・
紅葉前線一気に下りて来ました・・・・・麓から里山に下りてきたところです。

 
 
  カモさんも少しづつ増えて来ました。
 
DeNAさん残念でしたが6戦まで行けて良かったですね。ソフトバンクホークスさんおめでとうございます・・・・・・来年はジャイアンツの優勝となるでしょう。
 
トランプ大統領初来日・・・・・・ゴルフ外交したようですが、ゴルフ業界にとっては良い事なんでしょうね。
 
明日はスタッフ挑戦を開催致します。重松総支配人登場です。もちろん無料券対象かと思いましたが・・・・・・
 
自分は明日は那須国際CCさんにてプレーしてきます。腰を痛めて居りまして、久しぶりのプレーなんです。グリーンが超難しいコース・・・・・・サルスベリから順目。3パット6回なら良しとします。でも4パットや5パットもありそうです。