2014年11月22日土曜日

小春日和

今日は風も無く穏やか、気温も上がり最高のゴルフ日和。皆さん厚着しており途中から一枚、二枚と脱いでました・・・・・・




明日も行楽日和が続くようです。日没が早いのでプレーの進行には注意しましょう。
 
 
 
 
今日のご紹介は「第21回ちふり会」様です。那須ちふり湖CCを造って頂いた方、その後運営に携わっていた方達の集まりです。
 
 
開発、造成時の苦労話にも花が咲いたようです。21年前にちふり湖の水を抜いた時の状況を知っている方も居りました。「地元の方達と魚を獲ってお祭りしたんだよ」なんて話も聞きました。
 
素晴らしいコースを造って頂き有難うございました。
お客様から愛されるコース運営頑張りますので、これからも、時々お越し頂き、意見等お願い致します。

2014年11月21日金曜日

穏やかに・・・・・

昨日まで平年よりも寒い日が続いておりましたが、今日は小春日和で助かりました・・・・・・

№6
 
№3個人的には苦手なホールです。向きにくいのか、いつも左の斜面です。
 
 №17
 
№5
フェアウェイの野芝さんは大分増えてきましたね。
 
 
衆議院ついに解散総選挙ですね。アベノミクス、どうだったんでしょう。地方創生お願いします。高速料金割引復活して・・・・・・・



2014年11月20日木曜日

ワンオンチャレンジ

今年一番の冷え込みで霜も降りてました・・・・・
 

薄曇りで風も無く、ワンオンを狙うには最高の天気でしたよ。№12にて開催です。

62名参加で24名の方が見事ワンオン達成です。38.7%のワンオン率です。高いですよね。優しく乗りやすい所を選びましたのと風が無くて良かったです。

 

2名の方が1m以内のプレイフィ無料。5名方がプレイフィ半額となりました。バーディは4名居られました。

 
今日のご紹介は友の会会員の「武田」様です。
 
 
ワンオンした旦那様がボギーで、乗らなかった奥様がパーでした・・・・・・・・ゴルフって分からないですよね。ワンオン賞は1Kgのお米プレゼントでした。
 
「参加費無料なら時々やってよ」なんて声もありましたが・・・・・・・・それはキツイです。

2014年11月19日水曜日

夕陽に・・・・・

穏やかに晴れてゴルフ日和でした。明日も晴れですね。夕陽をあびる№10ティです。


 
 
明日のワンオンチャレンジのピン位置ですよ。目指すは1m以内。頑張ってく下さい。スタッフ居りますからセルフプレーでもホールインワンの証明もできます。

今日のご紹介は「くもん藤の会」様です。皆さん笑顔ですね・・・・・


「今回が第80回の記念大会なんです。平均年齢聞いたらビックリするわよ」と言ってましたが、
年4回でも20年ですから凄いですね。100回大会目指して頑張りましょう。

明日のワンオンチャレンジガンバッテ下さい。

2014年11月18日火曜日

ワンオンチャレンジ

今日はプレーしたんですよ。グリーン速いですね・・・・・おかげさまで3パットも沢山。

 
№13です。落ち葉無いでしょ。他のホールはあるかも・・・・・・
 
 
「郡司豚のロースカツ膳」です。ご飯は大盛りにしてしまいました・・・・・・美味しかったです。
 

 
11月20日のワンオンチャレンジのピン位置はこんな感じですよ・・・・・・・・白ティから150ヤード、レディースティから105ヤードです。右の傾斜から転がって乗ることもよくあります。
 
一番乗せ易い所にしましたので頑張って下さい・・・・・・まだ空いてますからお待ち致しております。上手くいけばプレイ代無料・・・・・・・
 
 
衆議院解散になるんでしょうね・・・・・・・この年末の忙しい時期ですけど。
 
 

2014年11月17日月曜日

羨ましい・・・・・・

今朝は放射冷却で冷え込んだため大霜です。霜が降りた日は暖かくなるとも言いますよね。

 
暖かくゴルフ日和でした・・・・・・

 
ちふり湖で一番大きなモミジさんです。奥にコースが見えますが何番ホールか分かりますか・・・・・これで分かればかなりのちふり湖通です。
 
 
 こんなの欲しいですね。なかなかのこだわりです。もちろんジャイアンツファンですよね・・・・・・


今日のご紹介は田原様でご予約の「ちふり湖レディース会」様です。勝手に名前付けました。
皆さん友の会会員です。

20日にも来て下さい・・・・・20周年企画開催ですよ。お土産付いてますよ。お待ち致しております。

錦織圭さん残念でしたが、何時かグランドスラムで勝てる事願います。

さて、冷え込んできましたので温泉に入って帰ります♨♨♨♨  これも仕事なんですよ。落ち葉が露天風呂にあったりしますので片づけないとね。

2014年11月16日日曜日

20周年企画・・・・・・

昨日よりは大分暖かく穏やかな一日でした。


やはり、那須連山の標高の高い所は昨日は雪だったようです。

 
紅葉のピークで落ち葉も大変多くなっております。毎日回収しておりますが、ご迷惑をお掛け致します。ご理解の程宜しくお願い致します。
 
11月20日の20周年企画ワンオンチャレンジのホールが確定致しました。№12にて開催します。
 
福田総支配人より、難しくしないようにとの優しい指示がありました。ティの位置とピンの位置で超難しくも出来ますが、ちふり湖はお客様に優しいですから・・・・・・
 
 
男性ティは165ヤードのティで、グリーンセンターから15ヤード手前の真ん中に決めましたよ・・・・・・・
 
 
男性は150ヤード、女性は105ヤードです。その距離をしっかりと練習してきて下さい。
 
1m以内ならばプレイ代無料ですよ。参加費ももちろん無料です。3m以内は・・・・・・。乗っただけでも那須ブランドのお土産もらえます。頑張って下さい。
 
今日のご紹介は友の会会員の上吉原様の予約で「北那須青年部」様です。
 
 
またのご来場お待ち致しております。