2018年9月8日土曜日

にわか雨・・・・・

朝から雨かなと思っていましたが、午前中は何とか曇り空で助かりました。このままでと思いましたが昼過ぎからはにわか雨が・・・・・・・
一時強く降りましたがその後はやみ間もあり無事終了です。雨の中有難うございました。
 秋ですね。栗もこんな感じになってきました。
今日もおやつあげました。可愛いんですよ。おやつあげるのが楽しみになんです。

全米オープンテニス、錦織さん残念です。大坂なおみさんに期待しましょう・・・・・・・

2018年9月7日金曜日

電気の復旧を願う・・・・

北海道の大地震では、行方不明者の捜索が続いておりますが早い救出を願います。
少しづつ電気の復旧が進んできたようですが早い復旧を願います。
一時小雨降りましたがゴルフには最高のお天気でした。
少しづつ季節は進んでおります。早くもこんなに色付いているのもあります・・・・・

2018年9月6日木曜日

北海道で大地震が・・・・・

台風21号が去った後に北海道で震度7の大地震が発生しました。全道で停電しているようです。土砂崩れが発生し行方不明の方も多いようです。余震も心配です。
 とにかく停電が早く復旧することを願います。電気ってホント大事ですね。
 台風21号の被害はバンカー砂の流れ、水溜り、倒木2本程度済みました。落ち葉、枝等は大分
落ちてますが、これくらいで済んで良かったと思います。

2018年9月4日火曜日

台風21号徳島県上陸

台風21号は昼に徳島県南部上陸したようです。強い勢力を保っており各地で被害が出ています。
風が非常に強く各地で記録更新しているようです。兵庫県に再上陸し現在は北陸に向かって早い速度で北上しています。
 25年ぶりの勢力を保っての列島直撃です。この辺りは今の所被害はありませんが風は強いです。これから、雨も強くなりそうです。
風の強い中有難うございました。この辺りは、これから、最接近しますが、倒木等の被害が出ない事を願います。

2018年9月3日月曜日

スタッフに挑戦

台風21号は勢力が衰えないまま西日本に向かっているようです。明日上陸しそうです・・・・・・
 
 今日はスタッフに挑戦を開催です・・・・・・ちふり湖のスタッフは本当にお客様に優しいですね。
今日は負けたとガッカリして上がって来るお客さまも、スタッフのスコアを聞いて急にニコニコ顔になります。
小河原キーパーと大森課長さまは良い人だと言われてます・・・・わざと打ったのかな。実力じゃないの・・・・・
 

今日のご紹介はこちら「七井ゴルフクラブ」様です。益子町からですね。昨晩泊まって頂き有難うございます。雨が降らなくて良かったですね・・・・・・

2018年9月2日日曜日

今日も・・・・・

平年ですと、今頃は残暑厳しい頃なんですが、今日も涼しい一日でした。
 台風21号の勢力は衰えず、日本列島に向かっています。避けれない感じですね。4日の夕方に上陸しそうです・・・・・・

 
あまり降られなくて良かったですね「真夏の祭典コンペ」様。明日も頑張って下さい。