2021年4月17日土曜日

予報よりも・・・・・

 夕方まであまり降らなかったので助かりました。お客様からももっと降ると覚悟していたのにこれくらいで良かったの声が多かったです。今晩は強く降るようですが、明日朝には上がっていることを願います。

直ぐにでも降り出しそうでしたがこらえてくれました・・・・・

先日、お伝えした木にひっかったクラブですが、コース管理さんでハシゴと高枝ばさみで無事回収して頂きましたよ。場所はここでした№12ティ左前こんなに高い所です。ボールが木に生ってしまってクラブを投げて逆にクラブをひっかけてしまう場合も聞きますが、今回はグリップが滑ってのことです。人に当たらなくて幸いでした。

お客様に連絡した所喜んでました。過去にはドライバーが№7や№8でもひっかりコース管理さんにお願いしたことがありました。

明日は友の会感謝ハーフコンペです。

2021年4月16日金曜日

止まりましょうね・・・・・・

 今日は思ったほど気温が上がらず風も冷たかったです。週末またお天気が・・・・・

上が今日のピン位置で左奥で難しい位置でしたね・・・・・下は明日のピン位置です。

春の交通安全運動期間も終わりましたが、期間中の取り組みとして、「止まってくれない!栃木県からの脱却」として先日、那須塩原警察署管内のゴルフ場が集まり営業用バスにステッカーを張って歩行者優先の意識に変えていく広報啓発活動を行いました。
栃木県は横断歩道に歩行者が居ても止まらないドライバーが多いランキング高いようです。皆さん、横断歩道に歩行者を見かけた際は、必ず止まりましょ・・・・・

まん延防止措置、神奈川、埼玉、千葉、愛知県も追加されました・・・・変異種は感染率も高いようですね。困りました。

2021年4月15日木曜日

快晴

朝は冷え込みましたが最高のゴルフ日和に・・・・・



ちふり湖もオーガスタナショナルGCの様になって来ました?


グリーンの目砂実施しました。更に転がりがよくなります。もうエアレーションの穴は塞がっております。

東京も新規感染者増えてます。700人超で、大阪を追ってます。変異種が増加してるんでしょうね。困ったなぁ・・・・・・ 

2021年4月14日水曜日

クラブが木に・・・・

 今日まで雨が残ってしまいました。朝には上がっているかと思いましたが昼過ぎまで・・・・

山桜さん満開です。

雨のおかげでグリップが滑ってこの木の枝にクラブがひっかって落ちてこないとお客様から・・・・・
確かにひっかってますが高くて手に負えません。ハシゴも無理です。チョット待つしかないです。たまにこんなことも起きます。ドライバーがひっかっていたことも。場所は伏せておきます。長い竹竿でも無理かな、風に期待か・・・・・・・

先日、宇都宮市のレイクランドカントリークラブさんに行って来ました。
始めて伺いました。オンワード樫山さんのコースですね。

2021年4月13日火曜日

助かりました・・・・・

 午後から降り出すのかと思いました朝から小雨が降り出し、お客様もガッカリしてましたが日中は降ったり止んだりの天気で助かりました。気温低くチョット寒かったです。

今日はゴルフ場取引先のコンペ「共栄会」開催です。コロナ禍の為、表彰式無しのハーフコンペです。小河原キーパーも参加してましたが大たたきしてました。業者さん喜んでたな。スコア載せたいですがやめときます。ハーフですが大台越えてました。想像つくでしょ。
こちらが優勝の小山田様です。
準優勝の岩渕様です。おめでとうございます。

雨が強くならななくて良かったですね・・・・・・・

2021年4月12日月曜日

祝祝 松山秀樹プロ 祝祝

 今日は何と言ってもこのことですよね。松山秀樹プロマスターズトーナメント優勝です。いや興奮しましたね。アジア人で初の快挙です。

ついにこの時がやって来ましたね。ゴルフ業界これで明るい話題となります。


今日から東京も「まん延防止等重点措置法」です。この発令で新規感染者が減る方向になるよう願います。緊急事態宣言に進まないように、3蜜を避けて手洗い、うがい、マスクの徹底ですね。マスク会食実行しないとです。