2019年3月15日金曜日

ちふり湖気象台・・・・・

穏やか1日でしたが、気温は低かったですね。昨日の降雪で那須連山は白さを増しました。
東京では桜の開花が来週に迫っているようです・・・・・ちふり湖の標準木をみてきました。少し蕾が膨らみましたが、まだ固いですね。ちふり湖気象台の開花予想は4月第2週の10日と予想します。
通勤途中の梅ですね。那須連山と白い雪と青い空、良い感じでしょう。ちふり湖にも梅があるといいのですが、一本もありません。残念。
今日のご紹介はこちらです。タカゴルフプランさんからの木本様と市川様です。「那須連山の眺望が素晴らしいですね」と。コースも気に入ってくれたようです。
ありがとうございました。またのご来場お待ちいたしております。

2019年3月14日木曜日

森林公園ゴルフ倶楽部

やはりまだ3月中旬ですね。昨日夕方の冷え込みもありましたが、今朝は雪でした。
綺麗な銀世界で、クローズとなりました。
ご予約していた方にはご迷惑お掛けしました。
12時には溶けてこんな感じです。明日は問題ありません。 
 ちふり湖と橋がハウスからも良く見えるように刈り込み中です。十分注意して作業してくださいね。

先日、姉妹コースの森林公園ゴルフ倶楽部さんに行って来ました・・・・毎年恒例。
 梅の花が満開でした。最高のお天気恵まれました。飛距離がどんどん落ちているのを実感した一日でした・・・・スコアはギリギリ79、最近にしては良いほうですと言うか、年初の70台かな・・・・
 埼玉県大里郡寄居町です。いつ訪れても綺麗で素晴らしいコースです。都心からも近いの で是非一度訪れてみて下さい。料金は・・・・・石川遼プロも時々訪れるコースです。
このコース以前から前進の特設ティは1つも置いてありません。そんなコースなかなか無いでしょう。凄いと思います。だから何球打ち直しするかわかんないんですよ。ヤバイスコアになる可能性もあります。
海鮮焼きそばお勧めです・・・・・

2019年3月13日水曜日

冷え込みが・・・

今日は何んか不安定なお天気でした。朝の方が気温高く夕方は冷え込んできました。寒波が来ているようです・・・・
一時異様な空模様になり気温も急降下・・・・
ナイスショットだったようです・・・・・
 
グリーンも大分青くなったでしょう。ピンもカップもお化粧してきれいになってます。 

2019年3月12日火曜日

レストラン試食・・・・

昨日の方には申し訳ない位のゴルフ日和です。
 昨日、総支配人に挑戦したかったのだが、天気が悪かったので今日来ましたと・・・・
友の会会員の丹治様のグループです。ありがとうございました。


レストラン新メニューの試食会開催です。昼、夜ともに新メニューありますので、期待してください・・・・鰻もありましたよ。
4月1日より新メニューに切り替わる予定です。

2019年3月11日月曜日

スタッフに挑戦・・・・

今日はスタッフに挑戦企画でしたがあいにくの雨でした。重松総支配人に挑戦したいと沢山予約は入っていたのですが、この雨でキャンセルもありですね。残念・・・・・
今シーズン最初のスタッフに挑戦でしたが・・・・・
誰に挑戦するか検討中・・・・
 重松総支配人と神津次長は朝早くスタートしたので全ホール雨でした・・・・・
友の会会員のこのチームは皆支配人に挑戦し全勝・・・・・


 友の会会員の野々下様とお友達も全勝・・・・・
最後にスタートした方は上がるころには晴れ間も・・・・総支人達とは大違いでした。
結果はこんな感じです。ほとんどお客様の勝ちでした。総支配人と次長としては、お客様に喜んでもらうためにわざと叩いたと言いたいところですね。オープン記念のご祝儀ですね・・・・

東日本大震災から8年ですね。14:46思い出します。№11の2打目地点でオープンに向けての除雪作業中でした。
各地の追悼式典で「お母さん、どこにいるの・・・」「あの日のことは忘れない。でも、もう涙は流さない・・・」そんな言葉に涙が出ますね。

復興には地域差があります。早く復幸することを願いますと思うのですが、14:46に合わせて東北方面に向かって黙とうすると決めていたのに、気づいたのは15:00でした。ダメですね。自分を怒りました・・・・
あの地震から1年後に被災地を訪れましたが、気仙沼の漁船がまだ道路にありました。
その後撤去されているようですが、忘れられない光景をたくさん見てきました・・・・

2019年3月10日日曜日

穏やかな一日・・・

気温も上がりゴルフ日和になりました・・・・・本日、新規で友の会にご入会してい頂いた方が居りました・・・・ありがたいことです。
法人友の会会員の満山様です。お孫さんとのプレーです。良いですね・・・・
こちらは友の会会員の春日様夫妻と宇都宮様夫妻です「ちふり湖のオープンが待ち遠しかったのよと・・・・・・」ありがたいお言葉です。

明日で東日本大震災からまる8年になります・・・・復興には地域差も大分ありますね。