2009年6月13日土曜日

天気予報通りに・・・・


午前中曇り時々晴れ。

15:00~16:00に雷雲が発生しましたが、中断せずに無事終了。雨もそれ程強くなかったので助かりました。でも、お客様チョット怖かったみたいです。ゴメンナサイ・・・

午後から雷の注意報が出てましたが、予報が当りました。明日も注意報出てるんですよね・・・お願い来ないで~

写真は雷が去った後の№18

2009年6月10日水曜日

ついに関東地方も梅雨入り


うっとおしい季節になってしまいました。昨年より12日遅く、平年より2日遅い梅雨入りです。チョット前には雨降れ雨降れと願っていたのですがこれからは・・・・



今コース内にエゴノキ(エゴノキ科エゴノキ属)が沢山咲いてます。甘い香りがして、白い可愛い花です。異常なくらい花を付けています。コース内にこんなにあったかと思います。

2009年6月9日火曜日

エアレーション実施中


昨日よりグリーンのエアレーション(穴あけ)を実施しております。梅雨入り前のどうしても実施する作業です。この後、来場されるお客さまには、ご迷惑お掛けいたしますが、ご理解願います。



グリーンの転がりに影響が出ますが、今の時期が一番芝の活動時期でありますので、10日もすれば、影響が出ない状態に仕上がると思います。

2009年6月7日日曜日

木陰でご主人様を・・・


今日はとても爽やかな天気でした。


毎年開催していただいている横山クリニックのコンペにワンちゃんも参加です。今日は気温も上がりそうですし、車で待っているのは可哀想なので、お預かりしました。春太郎クンは8才とのことで精悍な顔立ちですが、大変な甘えん坊。アウトスタート手前の木陰でコンペ参加者をお見送りしてました。

尚、ワンちゃんはクラブハウス及びホテルには入れません・・・・