2012年12月1日土曜日

参りました・・・・・

寒波が来てましたが12月1日の昼間にこれだけ積もるとは・・・・・・

10:00には真っ白クローズとなりました。明日のラストコール杯も残念ですが中止と致します。

12:00頃まで降り、多い所で4㎝位積もりました。昼から晴れてますが気温が低くなかなか溶けません・・・・

9:00ごろはこんなかんじでしたが・・・・・

那須町のゴルフ場はもちろんですが、、矢板市、大田原市辺りのコースもクローズになったようです。


本日ご来場のお客様、カート回収等遅れてしまい大変ご迷惑お掛け致しました。大変な状況になりましたが、怪我、事故等がなかったのが幸いです。本当に有難うございました。

なんで週末の混んでる日にとも思いますが、事故も無く、コースに被害が出た訳でもなく、時間がたてば雪は溶ける訳ですし、また頑張ります・・・・・・

こんなので嘆いていてはいけません。東日本大震災で津波を受けたり、原発事故で避難をされている方達の事を思えば小さい事ですよ。ポジティブに頑張りましょう・・・・・


9:45頃はこんな感じでした。この後あっという間に積もって・・・・
明日は無理かと思いますが・・・・・明日は明日。とりあえず温泉に入って帰ります。

2012年11月30日金曜日

全国的に寒い日が・・・・・・

11月も今日で終わりです。カレンダーも残すところあと一枚。
ここの所、寒い日が続いておりますね。今日も曇り空で気温も低かったです。


晩秋と言うか初冬ですか。木の葉も大分落ちました。


こちらは「T・B会様」です。寒い中有難うございました・・・・


またのご来場お待ち致しております。


明日から西高東低の冬型になるようです。更に寒くなる予報です。

カイロはマスター室前にてサービスしておりますのご利用ください。貼るタイプではなく、手を温めるタイプです。



この寒波がすぎれば、小春日和の暖かな日が訪れると思いますよ・・・・・・

2012年11月28日水曜日

冷え込み厳しく

今朝の冷え込みは厳しかったですね。

北海道を襲った爆弾低気圧凄かったですね。いまだに1万世帯以上で停電が続いているようです。早く復旧する事を願います。

日中も気温上がりませんでした。まだ11月なんですけど12月末のような感じです。


№18、今日のピンの位置です。難しいですね。手前に乗ったら50ヤード近くあります。

3パットならいい方かも・・・・・


2012年11月27日火曜日

大きな掃除機が・・・・

落ち葉の回収頑張ってます。もう少しで木から落ちきるのですがまだ付いている木もあります。


全体では8割位は落ちたでしょうか。集めても集めても落ちてくるんですよね。

大きな掃除機があるといいのですが・・・・

今日はこんな方もご来場です。ジャイアンツファンの私としては興奮気味です。


元ジャイアンツの吉村禎章さんです。もちろんサインもらいました・・・・・・

こちらは千葉県芝山町からお越しの「SGC会」様です。今晩はホテルエピナールに泊って明日も当コースでプレーです。

今日はチョット?寒かったですね。有難うございました。明日も頑張ってください。

何か白っぽい虫みたいな、ごみみたいのが写ってますが気にしないで下さい。
え、雪なんてことではありませんよ。まだ11月ですから・・・・・・

2012年11月25日日曜日

穏やかな一日

3連休の最終日一番天気がよかったです。気温は上がりませんでしたので小春日和とは言えませんが、穏やかな一日でした。


那須連山綺麗に顔を出しました。


橋の所のモミジさん色付くのが毎年遅いのですが、今日でこんな感じです。

 
まだこれから紅葉するモミジさんもありますよ・・・・

今日のご紹介は「森様」ファミリーです。


ご両親とお祖父ちゃんですよなんて言ってしまいました。お母さんではなくてお祖母ちゃんなんですって・・・・・失礼致しました。若いお祖母ちゃんですね。またのご来場お待ち致しております。

こちらは「笠井様」のグループです。



昨日午後からハーフプレイされ寒かったかもしれませんが、今日は天気に恵まれて良かったですね・・・・・