2008年11月22日土曜日

寒いなか有難うございました


当コースを平成元年より開発し設計・造成・建築してオープンさせるまで携わっていた方達です。ちふり会と言う名前を付けて毎年秋にお集まりです。

今回は15回目として記念の植樹会(陽光桜)も兼ねてのコンペです。
クラブハウス・コース共に大変素晴らしい施設を造って頂きありがとうございます。


来年4月末頃に陽光桜が咲くのが楽しみです。その頃にも是非お越し下さい。尚、写真に載っていない方ごめんなさいです。

2008年11月21日金曜日

真冬並の寒波・・・


各地にて初雪・初氷の便りが聞かれましたが、那須連山もこの時期にしては多く雪が積もったようです。


昨日の朝は薄っすらと雪がコース内にもあったそうです。霜程度ですけど。ま、この寒さも一時的です。まだまだ、小春日和の日もあるでしょうし、12月23日まで営業してますので、ご予約お待ち致しております。

2008年11月18日火曜日

明日からは寒くなる予報が・・・


今日は予想よりも暖かく助かりましたが、15:00頃から雨一時ヒョウも降りました。

明日からは真冬並みの寒気が来る予報ですが、まさか雪なんて事には・・・

雪は標高の高い山の方だけでしょう。でも、最高気温が一桁の予報なんですよね。
写真はちふり湖橋渡った所。今が上の写真に近い状態です。

2008年11月17日月曜日

毎日ご苦労様です


昨日は雨でしたが、強い降りでもなく気温も低くなかったので助かりました。
紅葉も木に付いているうちは綺麗なんですけどね・・・

葉っぱも自然には無くなりませんので、毎日、毎日集めてます。今日集めても明日にはまた落ちてます。今のコース管理の主な仕事は落ち葉集めなんです。

コース管理の方はキーパーも含めておかげで、紅葉は綺麗に感じないんですよ。判るような気もするけど綺麗なんですね・・・ご苦労様です。