2012年6月23日土曜日

ゴルフ日和・・・・

週末の天気が悪かったりしましたが、今日は最高のゴルフ日和でした。

22℃まで気温も上がり、バテテいるかたもいましたね・・・・・まだ、体が暑さに慣れていないからでしょうね。

№18

梅雨の晴れ間、明日も続くようです。


こちらは三井食品様のグループです。牧村様が中心となり皆さま友の会にご入会頂いております。

今晩は焼肉屋さんで大宴会ですね。明日も頑張ってください。


途中、早川様が膝を痛めてリタイヤされたのが心配です。「焼肉食べたかったのに・・・・」と言っていたくらいですから大丈夫でしょうか・・・・


こちらは「中央会様」です。K建設さんのある現場の工事に携わっていた方達のコンペです。


工事は終了しても、こんなに大勢の方が集まれる関係も良いですね。同じ釜の飯を食った関係ですね・・・・・関西方面から参加して頂いている方いました。

これからも継続して下さいね。幹事の江森様、宜しくお願い致します。明日も頑張ってください。



2012年6月22日金曜日

晴れ・・・・

台風5号崩れの低気圧の影響で、今朝まで降ってましたが雨も上がり晴れです。

梅雨前線も南下したようで、梅雨の中休みとなりそうですね。週末も晴れ、来週も傘のマークが消えてました・・・・

西日本では雨量も多かったですから、助かりますよね。3日で1ヶ月分降ったようですから。


たまにはこちらから写してみました。


雨上りにしては、午後から爽やかな晴れです。

№10
良い感じでしょ・・・・


こんな感じで皆さまをお迎え致します。

№11

2012年6月20日水曜日

台風4号通過

6月に台風が上陸するのは8年ぶりとの事です。栃木県を午前2時ごろ通過したようです。

この辺りは風も収まったのか、思ったほど木の枝、葉が落ちていなかったで助かりました。


昨日からの雨量は180mm。さすがにバンカーの砂は流れ、水溜りには出来ましたが、大きな被害もなく、今朝から通常営業。

被害に遭われた地域の方にはお見舞い申し上げます。


午前中は気温も上昇、30℃を越えて真夏日になった所もあったようですね。

ちふり湖は22℃。これでも充分暑く感じました。


午後からは雲が出てしのぎやすい感じに・・・・・・

この後、台風5号も上陸しそうです。もしかすると今年は台風の当たり年だったりして・・・・・

2012年6月18日月曜日

梅雨の晴れ間

今日は最高のゴルフ日和。明日からは雨が続くようです。

台風4号は沖縄に上陸しそうですし、5号も発生してますね。


№2

距離は短いのですが、2打目の距離感が難しいですよね・・・・・奥はOBあるしね。


こちらは今日の№4です。白い花はヤマボウシです。

№4

コースの作業としましては、これからグリーンのエアレーション(穴あけ)を予定しております。

穴の径が細いのパッティングの影響は少ないと思います。


こちらは、友の会の小林様夫妻と青木様です。この度、小林様の紹介で青木様も友の会にご入会して頂きました。有難うございます。


青木様、オレンジのズボン決まってますね・・・・・バイザーとのコーディネイトもバッチりです。「石川遼君のようですね」と言うと、娘からのプレゼントで・・・・・と恥ずかしそうに言ってましたが、バッチリですよ。

小林様は那須ゴルフ倶楽部でプレイしたいと言ってました。ブログ見たようです。那須ゴルフの営業しちゃったかな・・・・・好水音させて下さいね。

2012年6月17日日曜日

朝は雨が残るも・・・

今朝、止んでいるかと思いきや、降ってまして 困りました。

9:00には雨も上がり、徐々に蒸し暑く。昼過ぎからは風が吹き爽やかでした。


№14ですが、バンカー手前の斜面、ティ前ラフを野芝に張り替え、養生しておりましたが、順調に生育し、修理地は解除しました。


明日は晴れ予報です。貴重な晴れ間となりそうですね。台風4号の進路も気になる所です。


№8

    おかげさまで、Gは交流戦優勝です。