2018年2月21日水曜日

2017全国ベストコースランキング

昨日に比べると寒い1日でしたが少しづつ春に向かっている感じです・・・・・・
週間パーゴルフさんにより2017年全国ベストコースランキングが紹介されました。
並みいる、名門、高級コースが多い中、那須ちふり湖カントリークラブも総合ランキングで見事、24位タイにランクされました。大変有難い事です・・・・・
毎年恒例のゴルフ場ランクづけ企画ですが、今回は「本気ゴルファーに聞きました!」 ゴルフ偏差値の高い方達からのアンケート結果とのことです。
当コースの設計と同じカレドニアンカントリークラブさんが 総合ランキング1位になっております。設計者はジョン・マイケル・ポーレットさんです。
 よくある行ってみたいゴルフ場のランキングではなく、実際に目の肥えた方達がプレーした上での評価ランキングなんですよ。
目に余る光栄なことですが、どんなプレーヤーからもまた来たいと思って頂けるゴルフ場、来て頂いた方に感動を与えられるようなゴルフ場になるようにしたいです。
今回のランキングに恥じることのないよう、これからも従業員一同頑張って参りますので宜しくお願い申し上げます。

2018年2月20日火曜日

少しづつ・・・・・・

今日は穏やかで気温も上昇し、春らしい1日となりました。雪も大分溶けてきましたよ・・・・・・この辺りは大丈夫ですが、関東南部では花粉が気になる季節になってきましたね。
№5 
日当たりのよいホールはこんな感じになってきました・・・・・・
№14
№1
シニアレディースティ造成中です・・・・・・・・・

2018年2月19日月曜日

オープンに向けて・・・・・

平昌オリンピックの日本人の活躍は感動しますね・・・・・・・
土曜日に、雪が降ったのですが大雪にならなくて助かりました・・・・・・
シニアレディースティの造成工事も始まりました。昨年は簡易的なティグランドでしたので今クローズ期間中に造成工事実施致します。
こちらはグリーンを刈る芝刈り機械です。整備完了品かな・・・・・・・
こちらはホールカップです。お化粧しました。練習グリーンにも設置するので18個以上ありますね。
こちらは目土箱の制作中です。経費削減もありキーパーの手作りです・・・・・・・・・何個出来上がるのかな。