2019年7月6日土曜日

アジサイ

梅雨前線は南下しているようで今日も曇り空で助かりました。
アジサイさんが見頃を迎えております・・・・・ 

2019年7月5日金曜日

イベント「劇ピンデー」

梅雨空の中イベント開催しました。雨にならなくて助かりました・・・・・

 今回のイベントは「劇ピンデー」です。№3にてパー以上で上がるとちふり湖オンネーム入りのボール1スリーブプレゼントです。他にも半数ほど難しいピン位置に・・・・・
№3 この位置にピンが立つのは20年ぶりかも・・・・ 見事パー以上で上がった方は7名様居られました。72名参加ですから、約1割の方でしたが想定内でしたね。

№3奥から見た感じです。
見事パーで上がられた方のご紹介です。
佐々木様

村越様

大隈様

野々下様

菅野様、金田様
皆様有難うございました。次回のイベントは8月12日に「ニアピンデー」開催いたしますのでご参加お待ち申し上げます。

2019年7月4日木曜日

待った甲斐あり・・・・・

昨晩からの強い雨が朝になっても降り続きました。早いスタートのコンペも残念ですがキャンセルに・・・・・

 
今日のご紹介はこちら埼玉からお越しの「黒須会」様です。有難うございました。明日は那須国際CCさんでプレーのようです。

待った甲斐がありましたね。9:30には小雨10:00には雨も止みました。こちらはグループコースから当間高原リゾートベルナティオさんからからお越しの佐野様です。ベルナティオさんは新潟県十日町市にホテルとゴルフの大きなリゾート施設です。ちふり湖と同じ設計者のジョンマイケル・ポーレットさんですから、姉妹コースですね。新潟県では超お勧めのコースです。


 
このグリーン分かりますか№3左奥3段目なんですが、明日のピン位置です。
明日はイベント「劇ピンデー」開催なのでこの位置になってます。ここに切るのは10年ぶり以上ですね。グリーンの左がわからの写真です。パー以上であればちふり湖オンネームのボールプレゼントします。


2019年7月3日水曜日

今日も・・・・・

九州南部の集中豪雨で大きな被害出ているようです。これ以上被害が広がらない事を願います。
 
時折薄日の差すゴルフ日和でしたが、明日は大きな傘のマークが出ています・・・
 
 エアレーション後の目砂も終了し、グリーンはこんな感じです。
今日のご紹介はこちらです。友の会の近藤様からで「男似技利会有志」様です。
おにぎり会と読むようでが40年も続いている歴史あるコンペのようです。今日はその有志の方のようでした。コンペは第400回を超えるそうですから凄いですね・・・・・
雨降らなくて良かったですね。またのご来場お待ち致しております。


2019年7月2日火曜日

グリーンの目砂

今日も梅雨空、時折にわか雨はありましたが「梅雨時期にこれくらいならな良かったよ」と言っていたグループが居りました。確かに九州南部豪雨に比べたら幸いですね・・・
 
 
 目砂実施しました。これで少しグリーンが速くなるかな・・・・・
 
トンボさん見つけました・・・・・・赤くないけど赤トンボかな・・・・・

2019年7月1日月曜日

梅雨らしい天気が・・・・

九州南部では大雨の被害が出ていますね。今日は曇り空で助かりましたが、昨日は結構降りました。
 
 昨日午前中の雨でバンカーも水たまりが出来たくらいです。
バンカーの砂も流れ復旧作業です・・・・・
 
 アジサイの似合う時期です。明日からも傘のマークが出てますね。
 もう7月、半年が過ぎたんですね・・・・