2014年3月29日土曜日

オープン杯

3月15日から延期になったにもかかわらず、83名の方に参加して頂き感謝申し上げます。


優勝は永野敏彦様です。グロス78、ネット69.6おめでとうございます・・・・・

天気も最高、穏やかで気温も16℃にまで上昇です。芝もどんどん青くなっていますよ。

№10

№13

№15

№9
 
明日は雨予報です。芝には良いのですが、お客様にとってはね・・・・・・・
 
 
G勝ちましたね。Tの能見さん攻略できたから今年は100勝しちゃいうかもね。
 
さて♨チェックしに行くか・・・・・

2014年3月28日金曜日

サクラ前線一気に・・・・

今年一番の暖かさです。明日も暖かくなるようでサクラ前線も一気に北上ですね。明日は延期になったオープン杯です。最高の天気で開催出来そうです。


春らしくなってきたでしょう・・・・・・芝も青くなってきました・・・・・

 
黒磯でやっと紅梅が咲きだした所です。サクラはまだまだ先ですが・・・・

 
コース内に梅の木があると良いのですが、ちふり湖にはありません・・・・・・
 
 
 
昨日、姉妹コースで埼玉県の森林公園GCに行ってきました。曇り、小雨程度で助かりました。雪かきでの筋力アップで飛距離アップしたかと期待してましたが・・・・・・・・真っ直ぐ飛ばず・・・・・
 
 
森林公園GCさんには梅の木が沢山あり、羨ましいです。そろそろ終わりって時期でした。コブシが咲きだす感じでしたね。№18
 
2月は雪で大変だったようですが、いつ行っても整備が行きとどいており素晴らしいコースです。コースも広いですよ・・・・・都心から近いですしご利用ください・・・・・・
 
 
ロッカールームで感じたことがありました。姿見鏡です。ちふり湖にもこんな感じでスマートに設置されていたら良かったのにと感じました。たぶん女性のロッカーにもあるんでしょうね。これは真似て欲しかったです。着替えた後、チェックできてロッカーに組み込まれているので邪魔にならない。素晴らしいです。
 
ちふり湖にも一つくらいは用意しないといけないのではと感じた次第です。スイングのチェック用ではありせんよ・・・・・身だしなみチェック用に。
 
 
いつの間にかプロ野球開幕ですね。今年もG応援しますけど、また、沢山、補強してますね。いい加減、生え抜きで戦えって感じです。Gで2チームできそうでしょ・・・・・まったく。でもいつの間にか応援応援しちゃうんですよね・・・・・・・
 
 

2014年3月26日水曜日

那須ちふり湖気象台・・・・

予報通り夕方から雨が降り出しました。芝には恵みの雨です。一雨ごとに青くなりますからね。


ソメイヨシノさんの開花便りが聞かれますね。ちふり湖気象台も開花予報を出しましょう。
昨年は早くて4月9日でしたが、今年は少し遅くて4月13日の週15日を予想致します。

 
今日も外にいましたけど全然花粉を感じませんでしたよ・・・・・

先日営業兼ねて福島県の磐梯山方面へ行ってきましたが雪が多いですね。でも平年並みかなと言ってました。友の会会員の榮川酒造さんです。


磐梯山の麓、美味しい水から美味しいお酒が出来るんでしょうね。榮川さんのお酒はちふり湖レストランにも置いてますよ・・・・・・白くて可愛いトックリです。是非ご賞味ください。


高速道路からの磐梯山です。1818m


奥は猪苗代湖です。道端に居られた白鳥さんとお話した所、もう直ぐシベリアに旅立つから最後の食事中ですとのことでした。

来年は千振湖に来てくれるよう、交渉しました所、良い返事をもらえました。名刺も渡しましたので住所は間違えないと思いますよ。無料招待券も渡したし、好物も聞いて、これも営業活動です?

ご馳走用意してお待ち致しております・・・・・・・・

2014年3月25日火曜日

東京でサクラ開花・・・・

今日は気温上昇です。今年一番高くなり13℃にまで上りました。東京でサクラが開花したようです。


午後から風出てきましたが最高のゴルフ日和に。


グリーンも雪に覆われていたので、雪腐れ病等の病気を心配しておりましたが、大きな被害はありません。助かりましたとキーパーより・・・・・

こちらは友の会の小山田様と本日ご入会の久岡様ご夫妻です。暖かくて良かったですね。

 

食べごろ・・・・・子供のころは皆、苦手でしたが、歳をとるにつれて、あの苦みが好きになるんですよね。
蕗の薹

こう暖かくなると発電効率も良くなるでしょうね・・・・・・・・どんどん発電して下さいね。


でも、明日から天気下り坂の予報・・・・・・



2014年3月24日月曜日

穏やかに・・・・・

やっと春らしくなってきました。穏やかに晴れです。これで梅の蕾も膨らむ感じです。



やっぱりちふり湖CCは花粉は少ないと思いますよ。スギの木が少ないのは事実です。他から飛んでくるのも少ないのかもしれません。




2014年3月23日日曜日

なごり雪・・・・

朝から雪がちらついておりましたが、一時激しくなったのにはビックリです。グリーンも白くなり参りました。お客様もビックリ・・・・・・


でも、ほんの一時的。なごり雪ですから直ぐ溶けてくれました。夕方になって陽ざしも出て、明日からの好天を期待できそうな雰囲気に。


今年もあのケヤキさんにはお世話になりそうです。枝少し落とそうかな・・・・・・それより自分の腕を磨けって言われますよね。了解。ガンバリマス・・・・・・


「チームスリクソン」って感じの組がいました。総額どれくらいになるか気になってしまいました。高いですよね・・・・・アイアンもスリクソンですからキャディさんも困っただろうな。


ゼクシオの3Wが1本入っているのがチョット気になりましたが、いっそうの事、それもスリクソンにしましょうよと思った次第です。

5年くらい前まで友の会に入っていた方が久しぶりに・・・・・・友の会勧めた所ご入会に。有難うございます。


来週から暖かくなりますよ。雪の心配している貴方。もうちふり湖の雪の心配はありませんから、戸惑わずどんどん予約しましょう・・・・・・・・・お待ち致しております。