2014年3月26日水曜日

那須ちふり湖気象台・・・・

予報通り夕方から雨が降り出しました。芝には恵みの雨です。一雨ごとに青くなりますからね。


ソメイヨシノさんの開花便りが聞かれますね。ちふり湖気象台も開花予報を出しましょう。
昨年は早くて4月9日でしたが、今年は少し遅くて4月13日の週15日を予想致します。

 
今日も外にいましたけど全然花粉を感じませんでしたよ・・・・・

先日営業兼ねて福島県の磐梯山方面へ行ってきましたが雪が多いですね。でも平年並みかなと言ってました。友の会会員の榮川酒造さんです。


磐梯山の麓、美味しい水から美味しいお酒が出来るんでしょうね。榮川さんのお酒はちふり湖レストランにも置いてますよ・・・・・・白くて可愛いトックリです。是非ご賞味ください。


高速道路からの磐梯山です。1818m


奥は猪苗代湖です。道端に居られた白鳥さんとお話した所、もう直ぐシベリアに旅立つから最後の食事中ですとのことでした。

来年は千振湖に来てくれるよう、交渉しました所、良い返事をもらえました。名刺も渡しましたので住所は間違えないと思いますよ。無料招待券も渡したし、好物も聞いて、これも営業活動です?

ご馳走用意してお待ち致しております・・・・・・・・

0 件のコメント: