2010年11月13日土曜日

小春日和でした


今日は平年よりも気温も高く風も無く絶好のゴルフ日和でした。

紅葉が素晴らしいと言って帰られる方が多いです。確かに今年のちふり湖の紅葉は平年よりも良い感じですね。

落ち葉も多くボール探しが大変な状態ですが、木から落ちると急に邪魔者扱いでは、葉っぱさんに申し訳ないですよね・・・・「さっきまで私たちの事綺麗ねって言ってたくせに」って葉っぱさんに言われてしまいますよ。ロストは悔しいのわかりますけどね。

事故渋滞等で来場の遅れもありましたが、日没ギリギリにて全員無事終了しましたので良かったです。

2010年11月11日木曜日

赤や黄色のカエデやモミジ ♪ ♫




赤いモミジでお出迎え・・・・




黄色いモミジでお見送り・・・・




振り返りこの景色を観れば、3パットや4パットしても許せるでしょ・・・





ここは売店のホールだし団子とお茶で休憩ですね。団子なんて置いてないか・・・


クラブよりも絵の具とフデとスケッチブックかキャンバスの方が必要だなんて方もいたりして・・・・

2010年11月9日火曜日

山麓から山里へ・・・


ここに来て紅葉前線が駆け足になったようです。一気に紅葉が進んだように感じます。

昼までは小春日和でしたが、午後からは一転北西の風が出てきまして、遠くで雷が鳴ったようです。
確か日本海地方は大荒れとか言ってましたからね。


ここに来て落ち葉の回収作業が忙しくなってきました。取っても直ぐに落ちて来ますから。毎年の事ですが、大変です。今晩風が強いので明日の朝は凄い状態に・・・・


「紅葉と洋芝の緑がとても映えますね」とよく言われます。確かに今を観ればそうなんですけど・・・・

2010年11月8日月曜日

短いんですけど・・・・


今年の紅葉は良いですよ。特に黄色が鮮やかに出ているように感じます。


№7距離の短いロングホールですが意外と打ってしまいます。あのバンカーを避けたつもりで打つんですけど、よく入るんです・・・・


今年の日本シリーズ凄い試合でしたね。ロッテの選手の皆さんおめでとうございます。中日の選手の皆さんお疲れ様でした。

2010年11月7日日曜日

紅葉


今日も天気に恵まれました。小春日和です。紅葉は今週末頃がピークになりそうです。

同じ木から伸びた枝ですが、赤、黄、緑と不思議です。日当たり等が影響するのでしょうけど・・・

このホールわかりますよね。熱くなって何度も木越えや谷越えを挑戦して痛い目に合った事があるのでは。

何度プレーしても何処を狙ったらいいのか悩みますよね。飛距離に応じて堅く攻めるのが一番です。
これからはアゲンストになりやすいので特に注意が必要です。

楽にバンカーは越えていると思いきや・・・・え、あれで越えないのなんて事が多くなります。
前進ティはご用意してあります。