2020年1月31日金曜日

ロストボール発見・・・・・

久しぶりに寒い一日なったように感じます。これでも平年よりは高いのかもしれませんが・・・・那須連山は雪雲で覆われており雪がチラチラ降ってます。これが平年なんですけどね。



思わぬところでロストボール発見です。木に挟まってしまったようです。結構年数立ってますね。取ろうにも木が成長して挟んでます・・・・・ここはどこか分かりますかセーフゾーンですが、これ俺のだって心当たりの方居りますか。ここ見つけたら良い事が起きますよ。探してみて下さい・・・・・
 この冬にも排水工事、ピンクティの設置等の工事を計画しております。
これからも雪が降らないことを願います。
 


2020年1月30日木曜日

那須連山

今日も季節外れの暖かさとなっております。
 昨日、那須連山の山頂付近はさすがには雪だったようです・・・・・・

 山頂付近がこんなに雪で覆われることはめったにありませんね。湿っぽい雪だったので生クリームを塗ったようになってます・・・・普段ですと風も強く飛んでしまい岩肌が見える感じですからほんと特別ですね。
 

2020年1月29日水曜日

ちふり湖も雨ですよ・・・・

昨日は少し雪が積もりましたが、今日の午前中は強い風と雨でした。スキー場の辺りも雨のようです。気温高いですからね。
 
新型ウイルスの広がりが気になりますね。日本でもバスの運転手さんが感染していたようです。


2020年1月27日月曜日

コース確認・・・・

今晩から雪予報ですね。関東南部でも積もる予報ですから、この辺りは大分積もりそうです。営業中のコースは困りますね。
スキー場関係者は期待しているのでしょうけど・・・・・被害の無いことを祈ります。
 
№6の池は平年ですと凍っていますが、今年はこんな感じです・・・・・・  
 コース、売店等も異常ありませんでした・・・・