2015年2月27日金曜日

森林公園ゴルフ倶楽部に研修へ

今日は一気に寒くなり、雪がちらつております。やはり三寒四温で春がやってくるのですね・・・・・


オープンに向けてコース内の作業も始まりました。排水改良工事です。掘り起こさずにパイプを埋め込むことができるんですよ・・・・・・・

 
こちらは埋め込んだ後の状況です。手術と一緒で開腹よりも、内視鏡手術のの方が術後復帰が早いみたいな感じ・・・・・・・

昨日、森林公園ゴルフ倶楽部さんに研修プレイに行ってきました・・・・・・・

 
 梅の花がいい感じでした。午後から少し雨に降られましたが楽しく研修させていただきました。
今日は支配人達が行ってます・・・・・・まさか遅刻してないですよね。ちょっと心配です。

 
 朝早く集合して、遠くのゴルフ場に時間に遅れないように行く。当たり前のことですが、首都圏からの方達は毎回苦労されている。今日は森林公園さんまで2時間強でした。自分たちで経験して分かることですね。

「これって、ちふり湖に来てくれているお客様は、毎回大変な思いをして来てくれているんですよね。今日は自分たちも凄く雨も気にしていました。改めてお客様がちふり湖まで来るのに苦労している事が分かりましたよ・・・・・・・本当にありがたいことだと感謝しなければなりませんね。渋滞の事も考えたり・・・・・・」

と言ってる社員がおりました。その気持ち大切で大事ですよね。と皆で感じた次第です。


支配人、スミマセンが高いの食べちゃいました・・・・・・・ステーキコースです。

2015年2月25日水曜日

フキノトウも

昨年の今頃は、全面雪に覆われておりましたが、今年は春が早いと思います。



蕗の薹も春を感じて顔を出しております。


 
明日から寒くなるようですが、雨予報です。実は明日・・・・・・・

2015年2月24日火曜日

今日も・・・・・・

昨日程ではありませんが春の陽気です。

 
 ここだけ見れば明日からオープンできそうです。

 
ちふり湖はまだこんな感じです。オープン時にはまだ溜まりませんね。
 

2015年2月23日月曜日

一気に溶けて・・・・・

今日は気温上昇。昨年の今頃は、雪に埋もれておりましたが、昨日、今日の暖かさで大分溶けましたよ。


先週の雪も一気に溶けました・・・・・・
 
 
雪を気にして予約をためらっている方、安心して下さい・・・・・・・今年はなんか雪が少なくて済むような気がします。
 

3月14日(土)オープンです。その頃、東京方面は花粉のピークかもしれませんよ・・・・・・まだそのころは花粉の少ないちふり湖でゴルフ。それって良い案かも・・・・・・お待ちいたしております。