2013年8月10日土曜日

今日から・・・・・

今日はちふり湖も今年一番の暑さです。そうは言っても、ここは那須高原です。猛暑日なんてことにはなりません・・・・・マスター室前のカウンターの温度で最高29℃です。外はもう少し?高いと思いますけど。

各地で猛暑日を記録し今年一番の暑さになったようです。高知や甲府市では40.7℃を記録したよですね。6年ぶりの40℃越えだそうです。



グリーンのカップの位置も日陰になるといいですね。№13グリーンです。


 
夕方の№4です。ヒグラシの鳴き声ではなく、ミンミンセミや、アブラセミの鳴き声に・・・・・

今日からお盆の休みの帰省ラッシュが始まったようです。高速道路の渋滞予想されますが、安全運転でお越しください・・・・・遅れそうな場合は無理をしないで、連絡を頂ければ大丈夫ですから・・・・


今日のご紹介はこちらです。「桑島杯様」です。桑島プロを囲む会のようです・・・・


宿泊して、明日もプレーして頂きますが、夜は練習場に行ってきますと・・・・・・素晴らしいですね。明日はこの努力の成果が表れますよ・・・・そうか桑島明美プロの実家は白河で練習場やってるんですよね。

明日も頑張ってください・・・・・

楽天のマー君凄いですよね・・・・・開幕から16連勝の日本記録。おめでとうございます。
我が、ジャイアンツは早くもマジック出たのかな・・・・

2013年8月9日金曜日

今日は・・・・

今日はチョット暑かったですね。今日爽やかだったなんて書いたら、プレーされた方に怒られそうです・・・・・


FWの刈り込みです。ラフちゃんと刈ってますから。安心を・・・・・


2013年8月8日木曜日

順調に進んでおります

昨日の立秋からやっと夏になった感じですね・・・・・洋芝さんも、野芝さんも頑張ってね。


各地で猛暑日のようですが、ちふり湖は爽やかでしたよ。やっぱり那須高原は涼しいとお客様から・・・・・

今日は第5回レディース&シニアコンペ開催です。


優勝は小菅様です。グロス85ネット71.8おめでとうございます。次回のレディース&シニアコンペは10月10日です。皆様のご参加お待ち致しております。


隣接地にて進めております、メガソーラーの工事は順調に進んでおりますよ・・・・・

こちらは進入路から右側のAブロック。架台の設置が終わり後はソーラーパネルの取り付けです。



こちらは、進入路から左側のBブロックです。一番広いエリアです。



Bブロックの奥から、ソーラーパネルも順次取りつけております・・・・結構大きいですよ。


夏の陽ざしを受けて沢山発電してそうですが、まだ発電はしていないのでしょうね・・・・・・・

これだけでも、私の家の電気料は賄えるのでしょね。欲しいですね・・・・


激写かと思いきや、ピンボケ。なかなか見かけないトンボさんだったのに残念です。



2013年8月6日火曜日

昨晩の雷雨で・・・・・

昨日、雨に降られず、最高の天気でプレー出来ました。ラフは結構刈ってありましたが、場所によっては伸びてたかな・・・・・


№15やっぱりケヤキさんの後ろに打ってしみましたね・・・・・無理はするなよと自分に言い聞かせながら歩いてい行くと、ここからなら越えそうな気がすると変な自信が。ラフが深いけど大丈夫だと自分に言い聞かせ、結局無理をする。進歩がない・・・・

またケヤキさんに怖い思いをさせてしましました。でも今回はボギーですみました・・・・・



昨晩、那須地方は激しい雷雨に見舞われました。時間雨量100mmを越えるとテレビでも。大雨洪水警報が何度も発令されました。

今日も午前中一時強く降り、夕方からも激しく降っております。
明日からは晴れて夏の本番になる予報です。今日の雨は5日後あたりに降ってほしい雨ですね。



雨の中笹の刈り込みです。お疲れ様です。芝の刈り込みは慣れていても笹の刈り込みは・・・・・

バンカーの水溜りも多かったと思いますが、有難うございました。

 
 
昨晩の雨は凄かったですね。千振湖にも流れ込み、色が濁っております。
 
 

2013年8月4日日曜日

ひまわり・・・・・

昨日、北陸から東北まで梅雨明けしたようです。今日から真夏の太陽がと思っていましたが、曇りで今日も涼しい・・・・・



爽やかでコースも乾いてくれると思っていましたが、夕方、激しい雨です・・・・
 

夏の花の代表植えてあるんですよ・・・・気付いていたでけてますか。



向日葵りさんです。カマキリさんも枝にいますよ。判りますか・・・・

明日はプレー予定です。ラフが伸びているのかよくチェックしてきますね。なんか久しぶりのような気がします。明日の課題は№15でFWに打つこと。ケヤキさんが邪魔にならない所にです。

では、温泉に浸かって明日に備え、球を打って帰ります・・・・ボールではなく玉って銀の玉かな。