2011年5月20日金曜日

今日も暑いくらいです


昨日に続き今日も暑いくらいです。湿気の無い暑さですからプレーには丁度いい感じです。

気温上昇している事もあり全体的に乾燥してます。グリーンも結構速いですから簡単に3パットが・・・4パットありそうです。

本日 №12にてホールインワンが出ました。友の会のWさん。今日のティ位置は187ヤードのティ使用でしたの結構長いですよね。セルフでしたの証明書の発行も求めずさりげなく帰られました。カッコイイって感じましたね。写真は18日の№12です。

私もいつも狙っているのですが・・・・・

2011年5月19日木曜日

山つつじ


今日は今年一番の暑さ20℃にまでになりました。 暑くなると原発での作業も大変になりますが、日本のため頑張ってもらいたいです。

山つつじさんが良い感じです。この色も良いですね。

昨日よりやっと光が開通しました。快適です・・・・これでやっと海上保安庁の方の投稿した漁船の追突映像が見れます。それはもういいでしょ・・・・・ハイ

速さに比例して、集客もといきたいところですがこれが難しい・・・・そう簡単には連動しませんが頑張ります。

2011年5月17日火曜日

霧島つつじ


にわか雨や雷雨の予報が出てましたが雨も降らず助かりました。

今週末がつつじの見ごろを迎えます。漢字ですと躑躅と書くようですが、書けませんし書いたこともありません・・・・

似てる花でさつきがありますが、漢字では皐月です。この違いは何でしょうか。誰が決めたのかと思ったりも。もちろん意味があるんでしょうね。

躑躅  読めれば良しと思うのは私だけでしょうか・・・・

2011年5月15日日曜日

しらさぎ会


皐月晴れです。

しらさぎ会様は埼玉スタジアムを施工した工事関係者のコンペです。

第14回との事ですが建設当時もよく利用して頂きました。

今回は自粛も考えたそうですが、チャリティコンペとして開催したそうです。OB 、池、3パット等の罰金はすべて被災地への義援金として集めて寄付するそうです。素晴らしいですね・・・・

15回目も宜しくお願い致します。



那須は酪農が盛んです。那須連山に牛さんのホルスタインのようにも見える残雪がありまするのをご存知ですか・・・・

よく見てはいけません。なんとなく見れば牛さんが首を上げているように見えるでしょ・・・・

ワンちゃんのようにも・・・・



昔から残雪が牛さんの形になると田植えを始める時期とか・・・・牛さんの形の出来が良い年は豊作になるとか・・・・

そんな伝説は全然ありません。そんなん伝説あったらいいのにと今思っただけです。

早く来ないと牛ちゃん消えちゃいますので早めのお越しを・・・・

もうチョット経つと右の残雪が九尾のキツネの形になるかもしれませんよ・・・