2023年4月15日土曜日

冷たい雨の中・・・・

 終日冷たい雨の中有難うございました。そんな中でも楽しそうにプレーしている組もあり、聞いてみるとベストスコアが出ましたと、喜び、廻りもめちゃくちゃ応援してましたね。今晩、祝杯だねって・・・・・こんなコンディションでベスト更新おめでとうございます。


1泊2プレーの方も沢山居りますので明日は天気が回復する事を願います。2日続きの雨にはなりませんように。

シダレサクラも冷たい雨に打たれて散り始めてます。

喜多方方面への途中、芦ノ牧温泉駅にも寄りました。猫が働く駅で有名な駅です。




猫ちゃんの誕生日だったようで全国から花が届いていたのにはビックリです。
会津鉄道神社です。会津鉄道沿線見どころ沢山ありますよ。会津方面へ鉄道でお出かけください。
何処かのゴルフ場にもコース売店に猫が居るところありますよね。たしか・・・・・・
働かないけど可愛がられてるみたいです。


2023年4月14日金曜日

友の会感謝ハーフコンペ

 今日は友の会感謝コンペ開催です。昨日は黄砂がひどかったですが、今日は遠くが見えましたね。






友の会会員んさんに感謝を込めて、全員賞です。121名の会員んさんにご参加いただきました。参加費無しの大盤振る舞いのコンペです。友の会に入会すると良いことばかりですよ。
次回のコンペは4月23日のフルーツ&スイーツハーフコンペです。こちらは友の会の方ではなくても参加OKです。お待ちしております・・・・・


こちらが優勝の小林様、おめでとうございます。
準優勝の渡辺様です。
第位3位の小山田様です。


2023年4月12日水曜日

助かりました・・・・

 昼から雨かとお客さが心配しておりましたが、意外と降り出しが遅くて助かりました。





先日、福島県喜多方方面に桜を追いかけて出かけました。かやぶき屋根の駅舎と囲炉裏で有名な湯野上温泉駅です。桜が丁度満開でした・・・・・・
大内宿にも近い駅です。




なかなかこの状況には出会えないので待ちましたよ・・・・・・にわか撮り鉄です。
星さん、ちゃんと入場券買って入りましたからね。

朝は冷え込んでいたので囲炉裏に火が・・・・・・

2023年4月11日火曜日

カタクリ

 今日も穏やかでゴルフに丁度良いお天気でした。







カタクリは平年並みに咲いてます。




2023年4月9日日曜日

サクラもビックリ・・・・・

 出勤途中から白いものが降ってました。もう少し標高の高い所では想定していましたがまさかの積雪です。晴れ間どころか強く降っているのにビックリでした。

なごり雪って言うのでしょうか、これで最後にして欲しい。


晴れればすぐ溶けるだろうなと思いながらも降っているのには困りました。良い写真が撮れたなんて喜んでる方も居ましたが・・・・・
スタートを待っていただき9:00からのスタートで19組の方にプレーして頂きました。

                   一輪草

今朝の雪が嘘のようです。風は冷たかってすが溶けて良かったです。



なかなか自衛隊隊員の消息が分かりません。早く隊員が見つかることを願います。