2010年4月30日金曜日

GW2日目



今日は平日扱いですので、今シーズン一番の来場者数となり、カートが故障したらどうしようかと思ったくらいです。

昼食時間も多くなってしまいましたが、GWが空いているようですとやっていけませんのでご理解願います。


寒気の影響で一時雨も降りましたが、無事終了です。
明日から天気は安定するのでしょうが、高速道路の渋滞が心配です。

コースの状態は良い感じですよ。

2010年4月29日木曜日

2段グリーン


GW始まりです。事故渋滞に巻き込まれた方もいたみたいですが、下りの渋滞ピークは5月1日からみたいですね。

今日は昼ごろ一時雨も降りましたが、GW中の長期予報はお出かけ日和のようで助かります。


段を越えたところのピン位置で難しいです。一寸のショートが打った所まで戻ってしまいます。次に打つと大オーバー典型的な4パットだったりして・・・・皆さん苦労してました。


桜満開です。

2010年4月26日月曜日

AED講習会実施


今日は気温も上がり、昼で14℃となりやっとゴルフ日和になりましたよ。


ソメイヨシノさんも8分咲きくらいに。


山桜に関してはGW頃が見頃になるのではないでしょうか。

GWの空きはございますので、是非、お越し下さいますようお待ち申し上げます。


AEDは最近色々な所に設置してございますが、当コースにも、もちろん設置してございます。


設置してあるだけで、いざという時に使用出来ないのでは困りますので、消防署の講師に来ていただき


心肺蘇生法とAEDの講習を定期的に受けております。一度やったくらいでは忘れてしまいますし、講習者を増やすのも重要ですからね。

最近血圧が高いので、最初に使うのは自分だったりして・・・・まあ、それはそれで、重要だし講習受けた方よく覚えといてね・・・・