2019年6月8日土曜日

朝から・・・・

夜には雨も上がり午前中は大丈夫かと予想していましたが、朝から小雨が・・・・さすが梅雨入りしただけのことはあります。
 強い降りにはならなかったのが幸いでした。午後からは曇りに。


 こちらは見頃を迎えた、ヤマボウシさんです。

2019年6月7日金曜日

梅雨入り

ついに関東から東北南部が梅雨入りしました。西日本ではまだ梅雨入りしていないようですが、平年並みの梅雨入りですね。
予想よりも早く、朝から降りました。お客様には申し訳ありませんが、芝や植物にとっては恵みの雨でした。これで今晩降って朝には上がってりる事を願います。


 先日、一般社団法人那須ゴルフ倶楽部さんで「小針カップ」に参加来ました。昭和11年開場の名門コースです。
 
栃木県初のプロゴルファーにして、数々の輝かしい戦歴を持ち、第一回日本プロゴルフ殿堂入りをされた小針春芳プロが所属していた倶楽部です。毎年開催していましたが、今回は4月19日に97歳にて永眠されましたので追悼大会となりました。
№14パー4那須連山に向かってのホールです。№14、15景色は最高です。つつじ、紅葉どちらも最高です。是非一度訪れてみて下さいと言いたいところですが、なかなかプレー出来ませんね。
№14グリーン横 小川とレンゲツツジ。
№12パー5 
№13パー3 こちらの力水を飲んでからティショットするとナイスオンするようです。
自分も乗りました・・・・
アウト42イン39の81でした。芝目を感じますね。お天気が良くて最高でした。



2019年6月6日木曜日

イベント「フェアウェイキープ」

最高のお天気で暑い位でしたね・・・・・梅雨入り前の貴重な晴れだったのかもしれません。
 イベント開催もあり平日ですが大入りでした・・・・・
 154人中フェアウェイをキープした方は88人です。44.2%結構な確率です。人気のおかきプレゼントです。その中でも白線の枠内の無料券ゲットの方は13名8.4%です。予想よりも少し多かったかな・・・・・
 見事枠内の無料券ゲットの原田様です。
 こちらは安藤様と伊澤様、お見事です。
 こちらは4人中2人白線内の金子様と立石様です。
参加費はありませんし、楽しんでいただいたようです。
ドライバーを使わない方もいましたよ・・・・・OBの後に枠内の方とか・・・・・
 
全国的に今日は暑かったようですが、明日から傘のマークが多くなって来ました。梅雨入りも近そうですね。芝さんには恵みの雨なんですが・・・・・
 

2019年6月5日水曜日

足りない・・・

予報通り寒気が入り雷雲発生しました。中断しないでギリギリ大丈夫でした。
  夕方には晴れて来ましたが、雨もう少し降って欲しかったです。葉っぱが濡れる程度では芝さんの喉が潤わない・・・・今晩降って欲しいです。

明日はイベント「フェアウェイキープ」開催します。雨が止んだので準備して来ました。チョットゼブラカットが分かりにくいですが、№5のティーショットこの線の中を狙って下さい。

フェアウェイのゼブラカット2本分、5m弱の中に入れば平日無料券ゲットできます。
微妙なアンジュレーションが明暗を分けます・・・・レディティから100ヤード弱で届きます。白ティから140ヤードでもとどきますのでアイアンで狙ってもOK ですよ・・・
白ティから250ヤード以上飛ぶと枠を超えてしまいますので、飛ばし屋さんは注意です・・・・・
フェアウェイをキープするだけでもお土産プレゼントしますよ。頑張って下さい。

2019年6月3日月曜日

スタッフに挑戦・・・・・

爽やかなお天気が続いておりますが、そろそろ一雨欲しくなって来ました。
 散水実施しておりますが、夜雨が降ってくれると助かるのですが・・・・・・・
 
 今日は「スタッフに挑戦」開催です。今日のスタッフはフロント郡司課長代理とレストラン池田さんです。
 二人とも頑張りすぎかな・・・・池田さん、たまにしかプレーしないから良いほうだね。
郡司さんは結構お客さんをやっつけてしまったかも・・・・
ツバメさんの連敗が止まってホットしております。

2019年6月2日日曜日

友の会感謝ハーフコンペ

今日もゴルフには最高のお天気でした・・・・
友の会の方に感謝を込めてハーフコンペ開催いたしました。ハーフ集計なのでパーティまでの待ち時間はありません。精算時には結果が出ていますので、帰りの渋滞等考えるとこの形の方が助かるなんて声も聞きました・・・・
前半のスコアを提出して頂きます・・・・
全員に賞品がございます。