2019年4月27日土曜日

10連休始まる

昨日から季節外れの寒波ですが、今日からGW、10連休スタートです。
今日は大きな渋滞はなかったようです・・・・
 不安定なお天気で晴れてるのに、雨がパラパラ降ったり変な天気でした。

 まだまだ元気な桜さんも・・・・・
 フェアウェイ大分青いでしょう・・・・良い感じですよ。

№14のティグランド今日から使用開始です。大分広くなり打ち易くなったと感じていただけると思います。

2019年4月26日金曜日

気温急降下・・・・

なんか長期予報では雨ではなかったのですが・・・・・・
 午前中は小雨が降ったり止んだりで、気温も昨日に比べると急降下です。寒い中ありがとうございました。
  

寒いから雪のようですが・・・・・・さくらの花びらですよ。
明日から10連休始まります。お出かけの際には時間に余裕を持って安全運転でお願いいたします。

2019年4月25日木曜日

理想的な・・・

昨晩からの雨は芝植物にとっては恵みの雨です。
朝には止んで理想的な雨の降り方でした。
平成も残り少なくなりました。大切に過ごしたいですね。

 こちら白い花は山梨の花です。今では色々なナシがありますが、ナシの原種のようです。№8レディースティ左です。
GWに合わせて、三つ葉つつじさんも準備が整いました。 
ほんと植物には良い雨でした。更に青くなり、GWに向けて良い状態に仕上がって来ました。オーガスタの様に(笑)

2019年4月24日水曜日

予報より早く・・・・

予報よりも早く昼には小雨が降り出しました。
雨が少なく今朝は散水実施しましたが、呼び水になってしまったのか、降り出すのがが早かったです。
今日のご紹介はこちらです。霞様でご利用の「チーバ会」様です。親子対決どちらに軍配が・・・・勝手にチーバ会としておきました・・・・


こちらは山田様のグループです。4月初旬の予約は雪でクローズ、10日も雪で3ホールで止めました。それにもめげずにお越し頂いたので、写真をと思っていたのですが、申し訳ありません、ピンボケ写真でした。4度目は綺麗に撮りますよ・・・・今日も雨に降られましたが、次回こそは良いお天気になりますよう願っております。


2019年4月23日火曜日

劇ピンデー・・・・

イベント開催です。今日は全体的に難しいピン位置してありました。今日ちふり湖のベストスコアを更新した方は凄いですね・・・・・
その中で№6のショートホールにてパー以上で上がるとちふり湖オンネーム入りのボールをプレゼントです。22名の方がパー以上で上がったようです。
風もあったので個のピン位置に距離合わせるのは大変ですね。パーでもいいところがちふり湖の優しいところです。


№10 
№14 週末に修理地解除の予定です。

№2
№2 
№9 

№17ここまで右端はめったにありません・・・・・
こちらは№16です。たまには後ろを振り返りこんな景色を見るのも良いですよ。

5月31日には今日の逆で「甘ピンデー」開催します。今日苦労されたか是非甘ピンデーにご参加下さい。簡単でポンポン入る位置を用意しておきます。ベストスコアの更新を狙えます・・・・・・カップの大きさは同じですけど。

2019年4月21日日曜日

花曇り・・・・

終日曇りのお天気、でもゴルフには最高・・・・・

アウト練習グリーン横の枝垂れ桜さんです。