2018年8月4日土曜日

今日も爽やか・・・・・

今日も爽やかなちふり湖でした。東京からのお客様も全然違うと喜んで頂きました。
今日も夕立は来ないようですが週明けから傘のマークが・・・・・・台風13号が接近するようです。

2018年8月3日金曜日

爽やかです・・・・・・・

今日はとっても爽やかな風があり、東京からのお客さまもビックリしてます。湿度も低いからなんでしょうね・・・・・・

 超、爽やかななすちふり湖ですよ。これでは夕立も期待できない。
 
散水を実施しておりますが、早く一雨降る事を願っております・・・・・・
 
 
上の写真の何処かにサギさんが居るんですよ。千振湖ではあまり見かけないんですけど見つけました。

2018年8月1日水曜日

今日も・・・・

今日から8月です。各地で猛暑日のようです・・・・・・
 ちふり湖も暑かったですが「日陰に入ると全然違うね」とお客様からよく言われます。

ムクゲさんが見頃を迎えております・・・・・・・確か韓国の国花だったかと思います・・・・

2018年7月31日火曜日

早くも・・・・・

暑い日が続いておりますが、明日から8月です。これから夏本番なんですよね・・・・・・
 台風去って間もないのですが、早くも散水必要です。
入道雲、夕立に期待します。
 
 ちふり湖橋、いつも爽やかな風が吹いていますので、カートを止めて一休み。爽やかな那須高原を感じて下さい。
ヒマワリさんは暑さには負けませんね。暑いの大好きですから・・・・・・上を向いて咲いている、なんか元気をもらえますね・・・・・・

2018年7月30日月曜日

爽やかな風が・・・・・

逆走台風12号は未だに九州南部に停滞しているようです。
今回の台風12号により24㎜の雨量があり大変助かりました。もう少し降って欲しかったのですが贅沢は言ってられません。
 
 

2018年7月29日日曜日

台風12号接近して・・・・

昨晩、関東南部に接近した台風12号は、異例の進路で九州に再上陸したようです。
関東から西日本へ横断して各地に爪痕を残したようです。
ヒマワリさん支柱をしたこともあり無事でした・・・・・・
被害に遭われた地域の方には申し訳ありませんが、昨晩、待望の雨が降り芝さんや植物さんも一息つきました。昨日、今日とキャンセルはありましたが、被害は無く、降雨もあり、助かりました。
今日の紹介はこちらです。マスター室の大森さんとお友達です。那須塩原市内で営業いしている居酒屋「宣」様の20周年記念コンペです。