2015年3月28日土曜日

穏やかに・・・・・

昨日に続いて最高のゴルフ日よりでした・・・・・・芝さんの為には一雨欲しい所です。

 
 明日プレー予定です。夜雨が降ってくれると助かるのですが・・・・・・

 


今日のご紹介こちらです「石田」様ファミリーーです。ちふり湖オープン時からご利用頂いております。皆さん友の会に入って頂きありがとうございます。


娘さん、ご結婚されたたと聞きました。祝、祝、祝おめでとうございます。かっこいい旦那様ですね・・・・・・

昔、石田様は、娘さんの為にいつも乗用カートの足元に蚊取り線香を準備していたのを思い出します。優しいお父さんですよね・・・・・・おめでとうございます。



2015年3月27日金曜日

ちふり湖気象台・・・・・

今日は穏やかで気温も上がり最高でした。那須連山も綺麗でしたよ・・・・・・

 
明日からは更に気温が上がるようです。ちふり湖気象台からサクラの開花予想をお知らせいたします。

昨年よりも2日早い、4月12日と予想致します。見ごろはそれから1週間です。ご来場お待ち致しております。
 
今日のご紹介は友の会の「永井様と今井様」です。いつも仲良しですね。



 
こちらは橋本総務部長と「阿部」様です。橋本さんはスイングすごく綺麗なんですが、スコアがね・・・・今日も3ケタです。
阿部様は飛ぶのですが曲がりました。ちふり湖来たの久ぶらだからでしょうか。コース忘れちゃったのかも。良いものは持ってますから頑張りましょう・・・・・

2015年3月26日木曜日

明日からは・・・・・

ここのところ平年より低めの気温でしたが、明日からは気温も上がり春本番です。

 
№6ホール昨年の4月19日の写真です。今年は少し早いでしょうか・・・・・


バンカーの排水改良作業実施中です。激しい雨ですとどうしても一時的には水溜りになりますが、排水にかかる時間が短縮できます。砂も替えたいところですが補充で・・・・・


 
こちらは枯れた木の切り株の処理です。コース管理といっても色々な作業があります・・・・
 
 
怪我の無いよう注意して下さいね・・・・・

芝さんも喉が渇いてきたようです。夜一雨降ってくれると助かるのですが・・・・・・・・・

2015年3月25日水曜日

昨年は・・・・・

今日も冷え込みましたが、昨日程は風が無かったので助かりました・・・・・


寒い写真はいりませんよね・・・・・こちらは昨年の4月19日の写真です。

カートのガラス交換しております。きれいになりましたよ。

 
寒い中お疲れ様です。マスター室の河内さんです。

今日のご紹介はこちらです「新那須会」様です。会長も復帰して良かったですね。


次回も是非ご利用お待ち致しております。

こちらは友の会「佐々木」様です。





2015年3月24日火曜日

真冬並みの・・・・・

昨日、東京でもソメイヨシノさん開花したようですが、今日は予報通り寒かったですね。


これはちふり湖だけが寒い訳ではありませんよ。全国的に寒波に覆われて寒いんですから・・・・・

寒くても咲いてます。サザンカさんです。

 
今日のご紹介はこちらです。会津からご来場で星様のグループで「なかよし会」様です。
 
 
「今朝、家を出るときには10㎝は雪が積もっていたから、ちふり湖も出来ないかと思ったけど晴れてるものね」とビックリしていました・・・・・
 
こんちらも紹介します。分かりやすくて良いですね。直ぐ会話が成り立ちます。もちろん今年は、 日本一です。
 
 
開幕近いですが、チョット怪我人多いのが心配。でも層が厚いからなんとかなるでしょ。みたいな・・・・・・
 
今日は、福島県からのお客様が90.9%でした。福島県を応援しなければならないのに、本当に有難いことです。
分母が幾つかって、それはナイショ・・・・・
 
 
 

2015年3月23日月曜日

見事1パットで・・・・

寒の戻りですね。冷え込んできましたが、まさか今晩雪なんて事はないと思います・・・・・・明日の朝チョット心配です。

 
グリーンの状態が良いね言って頂くことが多いです・・・・・
 
パットゲーム開催しました。結果は見事カップインされた方が1名。1m以内の方が8名おりました。無料券と半額券をゲット・・・・・
 
皆さん楽しそうに挑戦して頂きました。ありがとうございました。25mの距離でしたがお上手です。
 
 
橋本総務部長、参考にと見本を見せたのですが、かえって迷わせています。
良い感じ見てますが、私はこの時点で、え、と叫びましたよ。この時点で分かるでしょ。あまりの強さでグリーンオーバー・・・・・・
 
キャディさんも挑戦・・・・・・・流石ですね。
 

2015年3月22日日曜日

パターゲーム

ゴルフには最高の天気でしたね。でも、今日は花粉が多かったのかも。皆さん苦労していたようですが、鈍感な私には分かりませんでした・・・・・・

 
明日はパターゲームのイベントを実施します。№18の本グリーン使用します。チョット難しい設定かもしれませんが、参加費無料ですから・・・・・・・


2球打てます。カップインは、プレイ無料券、1m以内はプレイ半額券進呈です。スタッフに挑戦は相手がいましたので、運もありまが、今回は自分の腕次第でよ・・・・・・・頑張ってください。

今日のご紹介はこちらです。予約で懐かしい名前がありましたので、もしかするとと思っていましたが、あの鈴木様でした・・・・・


震災前まではよく利用して頂いたので、キャディさん達も心配していました。久しぶりに会いましたが、お元気そうで良かったです・・・・・・本日、特別法人友の会に入って頂きました(株)サポート様です。ありがとうございます。