2023年8月12日土曜日

連休2日目・・・・

連休2日目、今日は比較的暑くなかったように感じました。

台風7号こっちに来ないでって感じです。


季節は少しづつ進んでますね。栗がこんなに大きくなってました。
 

2023年8月11日金曜日

渋滞の中・・・・・

お盆の帰省で 各地の高速道路は大渋滞でした。そんな中ご来場有難うございました。

暑かったですが、無事終了。台風7号の進路が気になります。



中庭の笹の刈り込み大分進みました。

ナデシコジャパン残念でした・・・・・

2023年8月10日木曜日

爽やか・・・・・

 台風の影響で日本海側は猛暑のようですが、那須高原は爽やかな風が吹いておりました。

台風6号は西日本に大きな爪痕を残して去って行きましたが、7号が本州に向かってます。反れてくれるよう願いますが予報円にすっぽり入ってます。困ったなぁ。

コース管理さんは色々な作業があります。芝の刈り込みだけではありません。今日は床屋さんですね・・・・・慣れない作業ですが気を付けて。

昨日の激しい雨でバンカー砂流亡に水溜まり。お疲れ様です。

2023年8月8日火曜日

グリーンに目砂

今日も無事終了しました。

九州方面ではノロノロ台風6号の影響が続きそうですが、新たに台風7号が発生し、本州方面に向うかもですね。この後のお天気が気になります。
コースではギボウシが沢山咲いてます。林帯に入ると見れますよ‥‥ギボウシにトンボさん止まってるの分かりますか。
グリーンには定期的に目砂を行いますが、今日実施しましたよ。グリーンスピード少し早くなるかもです。8.7フィート位になるかなって感じでしょうか・・・・・この時期刈り込み髙をあまり下げれませんのスピードは遅めなんです。
 

2023年8月7日月曜日

スタッフに挑戦・・・・

 今日はゴルフ場の企画「ゴルフ場スタッフに挑戦」開催です。お天気が心配でしたがほぼ終日曇り空で助かりました。今日も涼しかったです・・・・・


午後は一時、異様な雲に覆われ、雷雨が心配でしたが、反れてくれました。
今日のスタッフはマスター室の大森さんと、営業部の京極君でした。2人ともお客様の味方ですね。京極君は全敗でしょうね・・・・・・いいんですよ。お客様が喜んでますから。

友の会の丹治様が「効果あるから買いな。と」お友達に進めて頂き2個売れました。有難うございます。効果は有りますが、無かったら丹治さんに言ってくださいね・・・・・

2023年8月6日日曜日

涼しくて爽やかな風が・・・・・

 今日は涼しかったですよ。風もあって爽やかな那須高原を感じたかと思います。沖縄は台風6号、北海道は前線で大雨になっているようです。


一時異様な空模様でしたが大丈夫でした。
明日はゴルフ場「スタッフに挑戦」開催します。マスター室の大森さんと、営業部の京極君です。雨出ない事を願います。

今日は広島の78回目の原爆の日ですね。ウクライナで使われることの無いことを願います。