2014年9月20日土曜日

20周年企画

今日もお天気に恵まれました・・・・・・・長期予報では傘のマークでしたから良かったです。 

 
 20周年企画開催です。雨の予報もありましたので、フロント前でのパターゲームです。一発勝負はなかなか難しかったようですね・・・・・・

 
立派なアケビでしょ熟したら食べてみます。田舎育ちですが食べたことがないかも・・・・・
 
 
 目立ちます。全国で80本の限定生産とのことです。良いですね。私もオレンジのタオルなら持っているのですが・・・・・・
 
 
今日のご紹介はこちらです。「日通商事郡山支店」様です。今晩は那須にお泊まりですね。

またのご来場お待ち致しております。

こちらは「平野井」様とお友達です。雨でなくて良かったですね。


こちらは縣様でご予約の「メンネルコール会」様です。会の名前とかありますかと聞くと、メンネルコールって知ってますかと言われ、思わず、ハイと答えてしまい、ネットで調べました。男声の合唱団なんですね。勉強になりました・・・・・

 
遠い方は秋田県からお越しです。有難うございました。

2014年9月19日金曜日

今日も・・・・・

半袖で丁度良い最高の天気でした。コースも良い感じですよ。台風の進路が気になりますが、この連休の天気は良い方に変わってくれました・・・・・

明日は20周年企画です。雨の予報も出ておりましたので、フロント前にてパットゲームして頂き賞品プレゼントです。

ああ~、先月の20周年企画、 あの屈辱の全敗から一ヶ月か。まだ心の傷は癒えておりません・・・・・・・・

 
 
 

 

 
 
イギリスからスコットランドの独立が否決されましたね。独立となったら世界情勢が不安定になりますから、良かったのでしょうか・・・・・・

2014年9月18日木曜日

台湾から

今日も爽やかな最高の天気でした。



 
 
今日は台湾から大きな団体様がお越し下さいました。スタッフの皆様です。

 
お客様はホテルエピナールに連泊されてのゴルフツアーです。明日は宇都宮のコースへ行かれるようです。
 
天気が良くて助かりました。明日も頑張って下さいね・・・・・・・・

2014年9月17日水曜日

エアレーション実施

昨日は暑かったですが今日は肌寒い感じで体調管理も大変ですね。昨日は北海道で初雪だったようです。平年よりも早いようです。


グリーンのエアレーション(穴あけ)を実施しました。一時期ご迷惑をお掛け致しますが、ご理解の程お願い申し上げます。径6mmの細い穴です。穴あけ後の目砂実施している所です。

ハトさん発見です。チョット変わった色をしてますよね。茶系ですね。ここが気にいったのか動きません。怪我をしている様子はないのですが・・・・・・・長距離移動でお疲れなんでしょうか。


世界中で争い発生してしておりますね。世界が平和になんて思いますが、現実は難しいですね。案心してゴルフが出来ることって凄い事なんでしょうね・・・・・・・・OBしたとか、3パットしたとか言ってるのは小さい事ですね。


今日のご紹介は、友の会、中山様のご予約。


皆さん、友の会会員さんです。大谷夫妻、佐伯夫妻、川畑様です。

2014年9月15日月曜日

開場記念杯

今日は最高の天気の中で開場記念杯を開催する事が出来ました。


186名の方に参加しして頂きました。全員に賞品がありますので表彰式も大変です。大分遅くまで掛かってしまいました。高速道路の渋滞も発生しているでしょうが、気を付けてお帰り下さい・・・・・・

優勝は渋井様です。グロス78、ネット69.6おめでとうございます。


持ち切れないほどの賞品ですね。開場記念杯は賞品も良いので人気のコンペなんですよ。


こちらはほんの一部の賞品です。

 
この辺り優勝賞品です。6点セットでしたか。

今日は№6にてホールインワンを達成された方も居りました。おめでとうございます。

次回コンペは10月13日(月祝)の20周年記念コンペです。まだ空きはありそうですが、早くしないといっぱいになってしまいますよ・・・・・・・

2014年9月14日日曜日

爽やかです・・・

今日も最高の天気です。高速道路も一部渋滞したようですが、皆様、遅れることもなくお越し頂きました。
 

 
明日は開場記念杯です。天気は大丈夫ですね。200人近い参加になります・・・・・賞品も沢山用意してありますので、頑張って下さい。
 
 
今日のご紹介はこちらです。ベストスコアが出たと喜んで居られましたので記念に・・・・・
 
 
奥田様、なんと35、39の74ですって羨ましい限りです。また来てくださいね・・・・・・・
 
 
先日、伊東まで行ってきましたよ。知り合いのプロに川奈に予約しているから来いと言われ、料金高いけどめったにやれないから行きますと・・・・・・もちろん川奈ホテル富士コースと勝手に思い込んでいましたよ。最近は宿泊しなくてもプレー出来るんだよなみたいな感じで。
 
着いてみると「ゴールド川奈」と言うコースでした・・・・・・・・
「お前馬鹿だな川奈ホテルのわけねえだろ」と。トーナメントコースでテレビでも見ているのでシュミレーションしながら向ったのに。 

 
向う途中は雨強く、温泉入って帰るかとも思いましたが、スターする頃には雨も上がり、ワンハーフしちゃいましたよ。奥は太平洋で初島です。右の方に大島も見えます・・・・・・・・
 
このコースは何度かプレーしておりますが、とっても良いコースです。FWも広くて値段もお手頃。クラブハウスとコースが離れてバス移動ですが、伊東ではお勧めのコースです。
 

 
久しぶりのコーライグリーンですが、とっても良い転がりしてました。ショートしないようにと思って打ってもやっぱりショートって事が何度あった事か・・・・・・
 
 
伊東と言えば大室山ですよね。直ぐ隣です。帰りに川奈ホテル富士コースの横の道を通って帰って来ました。「何時かは来てやるから」みたいな強がり思いながら・・・・・・・・