2016年3月19日土曜日

雨も上がり・・・・・

予報よりも早く9:00頃には雨も上がりました。気温も高く雨も上がりましたがキャンセルが多かったです・・・・・・
               
 
「スタッフに挑戦」本日が最終日でした。挑戦有難うございました。また開催致しますので挑戦して下さいね。

さて、何番ホールのグリーンでしょう・・・・・・意外と分らないかも。パー4?


昨年の4月16日
 
本日、福岡市と名古屋市で平年よりも早くソメイヨシノが開花したようです・・・・・・東京もそろそろですね。

2016年3月18日金曜日

ちふり湖気象台発表・・・・・

昨日よりは風がありましたが、気温上昇花粉症の方はきつかったようです。・・・・・・東京方面ではもう直ぐ開花するのでしょうか・・・・・

ちふり湖気象台よりソメイヨシノの開花予報を発表致します。昨年よりも3日程早い4月9日と予想致します。暖かくはなってきましたが、まだこんな感じです。もっと早いかな・・・・とりあえず今日のところはです。

昨年は4月12日に開花しました。

 №13のティグランド補修中です。凸になっており打ちにくくなっておりましたの平らにしております。これで皆さんナイスショット連発かな・・・・・・養生期間が必要ですからもう少しお待ち下さい・・・・・

スタッフに挑戦、今日はついに総支配人の出番でした。結構良かったみたいですが、お客様を喜ばせてあげたのかな・・・・
 
今晩から天気が崩れるようです・・・・・・・

2016年3月17日木曜日

今日は暖かく・・・・・

昨日は寒かったですが、今日はやっと暖かくなりました・・・・・・・那須連山もくっきりです。

東京方面では21日頃に桜が開花する予報が出てますね。ちふり湖気象台からもそろそろ開花予想出さないとですね。

2016年3月15日火曜日

寒い中・・・・・

昨日は、箱根方面でも大雪だったようですね。富士山にも新たに雪が積もり綺麗な姿を現しておりました・・・・・・
 
今日のちふり湖は晴れてましたが、風が冷たく寒い一日でした。

 
明日のカップの位置はこちらですね・・・・・・
スタッフに挑戦今日も実施。今日もも無料券、半額券が沢山出てましたが、明日はレストラン店長も初参加です。

明日からはとても暖かくなるようです。当日予約お待ち致しております。
東京方面では一気に桜の蕾が膨らむようですから・・・・・・今週末に開花するかも・・・・・・

2016年3月14日月曜日

冷たい雨・・・・・・

朝のうちミゾレになった時間帯ももありましたが、終日冷たい雨。お客様も全てキャンセルとなり結果的にクローズです。
ちふり湖だけが寒い訳ではありませんよね。東京方面も気温が上がらず冷たい雨になっているようです。

今週は、明けましておめでとう企画です。ちふり湖からのお年玉プレゼントがあるんですよ。
「スタッフに挑戦」開催。スタッフに勝てば無料券等のお年玉が。
参加費無料ってのがちふり湖の優しい所です。お年玉に参加費なんてないか・・・・・

今日のスタッフは別の日に開催かな・・・・・流石に今日プレーしたら寒かったでしょね。

2016年3月13日日曜日

予想通り雪が・・・・・

今朝、心配しながら出勤すると、不安適中。積っていました。ここに来て真冬並みの寒さになってます。積雪1㎝程度ですが気温が低い。でも太陽が顔を出してくれれば何とかなるかと・・・・・・
 
雲に覆われていたのに奇跡的に、雲が流れ太陽さんが・・・・・
お客様へのサービス用のカラーボールも準備しましたが・・・・・・・
8:30にはこんな感じとなり、9:00スタートで無事終了です。雪が溶けてからはまた太陽さん雲に隠れて冷え込みました。ホント奇跡的に朝のうちだけ照ってくれたのです・・・・・

今週は「スタッフに挑戦企画」です。私プレーしましたよ・・・・・・最近出なかったシャンクがまた・・・・・ガッカリです。
今日はグリーンの刈り込み出来なかったこともありますが、遅いと感じました。まだ始まったばかりですからね。これからです・・・・・