2008年8月8日金曜日

水分の補給はまめに・・・


昨日・今日とやっと夏らしい天気となりました。結構暑かったです。

張替えた野芝さんはさらに元気になりますが、洋芝さんはこれからが大変なんです。頑張って耐えてくださいね。

熱射病対策として、水分の補給はまめにお願いします。マスター室にて冷凍ペットボトル販売中です。


今日は北京オリンピック開会式です。

2008年8月6日水曜日

昨晩の雷雨は凄かったです


昨日のプレーは雷の中断もなくギリギリ終了したのですが、夜の雷雨には参りました。3時間で150ミリは降りました。おかげで、バンカーの砂は流れ、場所によっては満水状態です。
でも、ゴルフ場全体での被害はほとんど無かったは幸いです。今朝はカートが自動走行出来るか心配でした。昨日は東京でも凄かったですよね。

写真は何番ホール何処バンカーか判りますか。判ったら凄いです。内のキャディさんでも直ぐには判らないでしょうから・・・・背景・形からして・・・・

今日は今の所雷雨にはなっておりません。

2008年8月4日月曜日

アメリカンクラブ絶賛・・・・誰がって


今日はちふり湖も蒸し暑かったです。午前中一時雨も降りました。
アメリカンクラブのドライバーで結構な人数のコンペでドラコン取ったりして絶賛しています。誰がって、内の支配人です。最近は、ゼクシオやツアーステージのドライバーをまたやっつけてやったとか・・・・全然曲がらないとか・・・・

「クラブは値段ではなく如何に自分に合っているクラブをみつけるか」 なんですって。ユーティリティは、まだ、使いこなせてはいないとも言ってましたが。
試打クラブ用意してありますので、試してください。写真は支配人のセットを勝手に写しました。

不動裕理さん本当に残念でした・・・・

2008年8月3日日曜日

ジュニア祭り


昨日のジュニア祭りに参加してくれた方たちです。

10年後には、遼ちゃん、さくらちゃんのようになっているかもしれません・・・・頑張って勉強とゴルフ続けて下さいね。



今日もちふり湖は涼しいです。ほんとですよ・・・