2022年5月14日土曜日

法人会員ゴルフコンペ

ちふり友の会の法人コンペ開催です。昨日からの雨は朝には上がりホント助かりました。


本日は首都圏を中心としたちふり友の会の法人会員さんです。団体戦もありの楽しいコンペです。

こちらが、個人の部優勝の白樫様です。おめでとうございます。
夕方にはこんな感じです。明日は地元中心の法人コンペ開催です。お天気も大丈夫そうです。

2022年5月13日金曜日

今日も・・・・・

 強い降りにはなりませんでしたが、終日小雨の一日でした。


今日もコース歩きましたが、プレーはしておりません・・・・・・・



改修した№6バンカーの確認です。
№6の池オタマジャクシが沢山居ましたよ・・・・・

2022年5月12日木曜日

実は・・・・・

 長期予報では傘のマーク出てましたが今日もゴルフ日和でした。



実は、今日もプレーしてました・・・・・・・

2022年5月11日水曜日

今日も・・・・・

 最高のお天気とコンディションでした。今日もプレーしてました。



グリーン目砂





海鮮あんかけ焼きそば人気です。

ヤマツツジ


2022年5月10日火曜日

ラフ刈ってますよ・・・・

 今日も最高のゴルフ日和でした。



霧島ツツジ満開

泉さん見てますか。ご指摘のラフ刈ってますよ・・・・・撮影用に機械を持ってきたわけではありませんよ。ちゃんと刈ってますからね。

自分で言うのなんですが、良い感じですよ・・・・・・

2022年5月9日月曜日

ゴルフ場「スタッフに挑戦」

 予報よりも雨の降り出しが早くて困りました。朝には雨でキャンセルも多くなってしまいました。そんな中「スタッフに挑戦」開催です。小河原キーパーと、マスター室の大森さんが朝早くスタートです。

大半の方が2000円券の大森さんに挑戦でした。キーパー雨の中頑張りましたね。6人がキーパーに挑戦です。その中の一人に友の会の野々下幹子様がキーパーに挑戦してました。

凄いですねと言うと「だって私はピンクティを使わせてもらうし、頑張れば勝てるかもなんですからキーパーさんに挑戦しましたと」無念にも少し足りませんでした。女性ですが、なんて男気のある発言、かっこいいなぁと感銘を受けた次第です。

「大森君なら勝つに決まってるだからつまんない・・・・」とも言ってました(笑)

流石、ギャンブラーです。旦那さんは堅く大森君に挑戦してました。




2022年5月8日日曜日

プレーしてました・・・・・

 GW最終日、風がありましたが爽やかなゴルフ日和でした。そんな中プレーしてました・・・・



コース綺麗ですよ・・・・・ラフがチョット伸びてきたので刈り込み頑張らないとです。




今日は、飛行機雲をたくさん見ましたよ。北へ向かっていたので千歳空港行きでしょうか。

明日は、スタッフに挑戦開催です。スタッフは小河原キーパーとマスター室の大森さんです。大森さん田植えで疲労困憊ですから、狙い目です。雨になりませんように・・・・・