2010年12月11日土曜日

ギリギリにて・・・


今日も日没ギリギリにて終了しましたのでホットしております。思った程気温上がらず冷たい風が吹いておりました。

各地にてイルミネーションが盛んになってますよね。ちふり湖でも実施したいですね・・・・葉の落ちた木は沢山ありますので、とても綺麗かと思います。

100万球位あればハウス廻りの木くらいはカバーできるでしょうかね。

19日まででクローズするのに無理ですよ。そんなお金ないしあくまでも夢の話です・・・・

2010年12月10日金曜日

予想通りでした。


今朝グリーンに少し雪が積もってましたが、問題なく営業出来ました。

キーパーの話ですとインコースのグリーンの方が積もってたようです。インコースの方が那須連山に近いからでしょうか。

予想通り那須連山は結構積もったようです。スキー場は喜んでいるでしょうけどまだまだ足りません。

昨日の予想通りで、自画自賛です。   記録的には今日がちふり湖の初雪となるのかな~。積雪は0センチですけど・・・・・

8:00撮影

2010年12月9日木曜日

今の所何も・・・・


今晩天気くずれるようですが、今のところ何も降ってません。


16:00現在気温6℃です。雨ですむようにも思いますが、これからの冷え込み次第ではミゾレか雪に・・・・

雨量的には少ないと思いますので、明日は大丈夫と予想ししてます。

高い山は雪かもしれませんが、この辺りは大丈夫でしょう・・・・

16:00撮影です。

2010年12月8日水曜日

降ってませんよ・・・・


今朝ニュースで関東北部では降雪なんて言ってましたのでチョット心配しました。

日光で積雪6㎝と言ってましたけど、ちふり湖CCは降ってませんよ。小春日和とまでは言えませんが・・・・


那須と日光は大分離れてますから。とりあえずご報告です・・・・

9:00撮影です。



たまにはこちら側からも写してみました。雪を隠して写した訳ではありません降ってないんですから。

16:00撮影

ジョン・レノンが亡くなって30年ですか。当時はポールのファンでしたが相当ショックでした・・・・

生存してたらその後どんな曲作ってたんでしょうね・・・・「想像してごらん・・・」って感じですね。

毎年12月8日には世界中で反戦や平和が語られます。なんて偉大な人なんでしょう。

2010年12月5日日曜日

ラストコール杯


昨日・今日と暖かい天気に恵まれて助かりました。

今年最後のラストコール杯開催。99名の方に参加して頂き今年最後のコンペも無事終了です。優勝は福島市から参加して頂き、友の会会員の加藤長郎様です。グロス87ネット70.2おめでとうございます。


当コースの営業も残すところあと2週間となりました。12月19日まで営業しておりますが、期間中は雪は降らないような気がします。

寒い日もあるかとは思いますが、お待ち致しております。カイロは用意してありますよ・・・