2021年5月22日土曜日

今日も・・・・

 梅雨入りはしてませんが、今日も梅雨のようなお天気でした。

コイのぼりピンフラッグ、今日から通常ピンに差し替えました。お疲れ様でした。

今週はお天気良いかと思いましたが明日からも曇りマーク。梅雨入りかなぁ・・・・・

2021年5月21日金曜日

雨の中・・・・・

 朝は強く降ってました。そんな中スタートして頂き有難うございました。

九州では大分雨の被害が出ているようでした。関東はまだ梅雨入りしてません。来週は晴れ間がありそうです。


コンペが多くキャンセルは少なく、昼からは止んでくれましたので助かりました。
北海道や沖縄でコロナウイルス感染が過去最多になっているようです。大阪や東京では効果が少し出ているようですが減りが少ないですよね・・・・・ワクチンの接種も進まなし困りました。

2021年5月19日水曜日

那須陽光ゴルフクラブ

 今日は那須町ゴルフ連盟春季大会に参加して来ました。那須陽光ゴルフクラブさんです。

同じ那須町です。ちふり湖から20分位です。やはりグリーンが難しかったです。

午後から小雨降りましたが、傘はいらない程度で助かりました。イースト40サウス40の80です。


ライスが余分とは分かっているのですが完食です。美味しかったです。

2021年5月18日火曜日

助かりました・・・・

 今朝は雨が降っておりましたが、お客様がスタートするころには上がり助かりました。夕方降り出しましたが夜だけでまた上がりますように・・・・・

白いツツジさんもあります。遅れて満開です・・・・・・

フェアウェイの刈り込み・・・・・

こちらは、「S38会」様です。群馬県から有難うございました。会社さぼって来てますから、ご存知の方は会社へ連絡してください・・・・・那須でゴルフしてましたよって。

自分は明日は那須陽光ゴルフクラブさんへ伺います。雨降りませんように・・・・・・陽光さん久しぶりです。

2021年5月17日月曜日

関東も梅雨入りかな?

 平年ですと梅雨入り前のこの時期がお天気安定して、ゴルフ日和が続くのですが、今年は異常のようです・・・・・九州では激しい雨になっている地域もあるようです。

今週の予報を見ると関東地方も梅雨入りでしょうか?一度梅雨前線消えてほしいです。

レンゲツツジさんです。ツツジですが一輪が大きいですね。

2021年5月16日日曜日

法人会員ゴルフコンペ

 西日本では早くも梅雨入りした地域もあるようですね。一時小雨が降りましたが地元の法人会員さんのコンペ開催しました。首都圏の法人についてはコロナ禍であり中止としました。


賞品のぞいたところビワが入ってましたが、ビワって通常いつ頃出来るのかなぁ。と感じました・・・・・
こちらが団体優勝の「ブリッド」様です。参加し続けてやっと優勝することが出来ましたと、大澤様喜んでいました。個人の部でもグロス39で3位でした。おめでとうございます。
こちらは何と団体戦に4チーム参加して頂きました、「明和技工」様です。団体の部では最高が3位でしたが、中居様が個人の部優勝です。おめでとうございます。秋の頃にはコロナも収まって法人コンペにまた皆さん参加してもらえることを願っております。

今週は傘のマークが多くなっています。記録的な速さで梅雨入りしてしまうのでしょうか・・・・
緊急事態宣言が今日から3道県追加になり9都道府県になりました。東京の感染者数が少し減ってますので効果でているのかもですが、変異株市中感染者もいるようです、手洗い、うがい、マスク付けての行動でコロナの感染防止に努めましょう。