2022年6月11日土曜日

今日も・・・・・

 今日も不安定なお天気でしたが雷も雨も無く無事終了です。





凄い花の数でしょう。雹じゃないですよ。アウト練習グリーン横
甘い香りが漂ってます。ミツバチ沢山いました。
名前の由来は果皮が「えごい」(えがらっぽい)ことからのようです。果皮にエゴサポニンが含まれており、魚毒として魚捕りや洗濯に利用されたと書いてありました。
明日は低気圧による雨のようです。ガッカリですね。

2022年6月10日金曜日

不安定でしたが・・・・・

 朝は霧雨でしたが午前中は曇り。昼過ぎからは遠くで雷も鳴り出しました。一時強い雨も降り出しましたが早めに上がって助かりました。


15:00頃にはこんな感じのお天気に・・・・・不安定なお天気が続きますが無事終了です。

エンゼルスの大谷さん頑張りましたね。投打に活躍で連敗ストップ。新しい監督からも信頼してもらえますね。ホント良かったです。なんか日本人に元気を与えます。自分も頑張らなと。みたいな・・・・・これからの活躍にも期待します。

2022年6月9日木曜日

ヤマボウシ

 不安定な予報でしたが雷雨なく助かりました。梅雨寒でしたが、昨日よりは少し気温も上昇。


アジサイはまだまだです。ヤマボウシが見頃です・・・・・・

昨日、栃木市の栃木ノースヒルズさんでプレーしてましたが、途中、小鹿に遭遇です。

焦ってたのでピンボケです。凄い跳躍力でしたね・・・・・

№12ショート180ヤードの打ち下ろしですが、お池に世話になってきました。力んで左へ・・・・・・

2022年6月7日火曜日

ついに梅雨入り・・・・

 昨日は雨の中「スタッフに挑戦」にご参加いただき有難うございました。終日雨で寒かったですよね・・・・・・

昨日6月6日関東甲信地方が梅雨入りしました。九州よりも早い梅雨入りです。平年よりも1日早く昨年よりも7日早いそうです。今日は曇りで助かりました。

この辺りは東北南部にも近いですからまだ梅雨入りしてないかもですよ。




今日は嬉しいことがありました。カートを自動走行させるための重要な線が何処かで切れかかってておりました。時々瞬断したりして走行にご迷惑を掛けたことがあり、断線場所の特定をしておりましたが、ついに発見しました。超嬉しく、宝くじに当たったかのようです。
東日本大震災で亀裂が入った所でした。これで少し安心ですがまだ心配です。取り敢えず大森さんに仮補修してもらいました。

2022年6月5日日曜日

明日は「スタッフに挑戦」ですが・・・・・

 今日は終日曇りで助かりましたが、明日は傘マーク出てます。キャンセルも多くなって来ました。


カルミア
明日はゴルフ場「スタッフに挑戦」開催なんですが雨でしょうね。染田次長と、小出課長との対戦になります。小出君前回も雨だったかも・・・・・朝一でスタートするので皆さん付いてきてくださいねって感じです。