2017年8月5日土曜日

午後からは・・・・・

今日も午前中は涼しいちふり湖でしたが・・・・・・・・
 
午後からは夏らしお天気になって、皆さんバテたようです。
 
台風5号は明日、九州南部に上陸しそうです。勢力が弱まって被害が出ない事を願います。

2017年8月4日金曜日

スタッフに挑戦

今日も涼しくて最高のゴルフ日和でした・・・・・・・
終日曇り・・・・・
 №15久しぶりにケヤキさんの後ろでしたが、飛んでなかったのとライも良く何とかパーで上がれました・・・・・・・
今日のスタッフ側は私と神津企画課長、フロント大島さんでした・・・・・・・
私への挑戦者は10数人いましたが半分ぐらいは勝てたのうようですから、丁度良いくらいかな。
神津さんへの挑戦が多く大分ばら撒いたようです・・・・・・・・
ニラ蕎麦御膳

2017年8月3日木曜日

北陸・東北地方も・・・・・

昨日、北陸・、東北地方も梅雨明けしたと、気象庁から報告がありました・・・・・・東北南部は平年よりも8日遅いようです。
 所が、今日も涼しいちふり湖です・・・・・・・半そで寒くないですかなんて声が聞かれます。
台風5号は勢力を増して北上してきました。九州方面に向かっているようです。
中庭の笹も刈り込み中です・・・・・・・
明日はイベント開催です「スタッフに挑戦」開催します。自分もスタッフ側でプレー予定です。

安倍内閣改造されたようです。何時になっても、政治家への不信は無くならないですね。

2017年8月2日水曜日

涼しい・・・・・・

平年ですと今の時期が一番暑い時期ですがどうしたんでしょう・・・・・・・今日も涼しいちふり湖でした。

 
№16なかなかこの辺りにカップは切りませんね。お客様の少ない日とか、たまにはいいですよね。

2017年8月1日火曜日

梅雨空・・・・・

今日もどんよりとした梅雨のようなお天気でした。西日本では猛暑になっているようですが関東から北では平年よりも気温が低いようです。
午後から関東南部でも激しい雨の降った所があるようですが、ダムの方では降っていないようです。水不足心配です。台風5号次第でしょうか・・・・・停滞してますね。
フェアウェーの刈り込みですね。ラフも刈ってね・・・・・・・・・

2017年7月30日日曜日

今日も・・・・・

今日も涼しいちふり湖でした・・・・・・
少し遅れていたラフの刈り込みも追いついてきましたが、雨も降って気温も適しており成長が早いです・・・・・・・困ります。

終日曇り、雨を覚悟していたお客さまも、助かったと喜んでおりました・・・・・・・・・・・