2015年5月30日土曜日

爽やかな風が・・・・・

今年の5月はホントお天気に恵まれました。気温も高く雨の少ない5月でした・・・・・・昨晩、1.5㎜程降ったようです・・・・・・長期予報では明日は雨の予報でしたが傘が消えてました。お客様には良かったですね。
 
今年一番の暑さになりましたが、ここは那須高原、爽やかな風が吹いており、ゴルフには最高のお天気でした。

那須連山の茶臼岳も活火山です。穏やかな状態が続いておりますが、これからも穏やかであって欲しいです。

今日のご紹介はこちらです。伊澤様とお友達です・・・・・

1泊2プレー有難うございました・・・・・・お天気良くて良かったですね。またのご来場お待ち致しております・・・・・

2015年5月29日金曜日

そろそろ・・・・・

降って欲しい時は降らないものですね。気温は下がり曇りだっただけでも助かりましたが・・・・・

今ぱらぱらと降ってきましたが止みそうです・・・・今晩降ってくれ。日曜日の傘マークも消えてました・・・・
カルミアさん可愛いでしょ・・・・コンペイトウのような蕾なんです。
 
今日のご紹介は友の会会員の「山崎様」とお友達です・・・・・福島市からご来場です。
 
 
口永良部島で火山が噴火したようです。全島民避難しているようですが、今のところ大きな被害は出ていないようです。日本の各火山は活動期に入っているようですね・・・・・

2015年5月27日水曜日

ワンオンチャレンジ

今日もお天気でプレイには最高でした。今年一番の気温。22℃・・・・・・体が暑さに慣れていないのでこの気温でも大変なんですが、風は爽やかでした。
 
朝、早くから散水実施しておりますが、なかなか全てには行き届きません。そろそろ降って欲しいですね・・・・・
 
 
 予定通り№6にてワンオンチャレンジ開催しました。結果報告します・・・・・・・
少しフォローの風が吹いてはいました。ちふり湖の優しさで乗せやすい所にしましたが、1m以内の方はおりませんでした。3m以内の方が3名です。思ったより少なかったですね・・・・・意外と難しいのかも・・・・・
でも、ワンオンされた方は多かったですよ96人中40人がワンオン達成です。ワンオン率41.7%ですから高いですよね。皆さん那須の有名なラスクをゲット。バーディは3名です。
6月のイベントはスタッフに挑戦です・・・・・・・皆さま今度はスタッフをやっつけて下さい。お待ち致しております。

今日のご紹介は那須国際ccさんからのご紹介で「季美の森ゴルフ倶楽部」様です。千葉県のゴルフ場です。コースの周りに住宅が立ち並んでいるゴルフ場さんです。
メンバー様を沢山連れて来て頂きました。今晩は那須のハーベストさんに泊って明日は那須国際CCにてプレーですね。有難うございました・・・・・皆さんレベル高く、9名の方がワンオンしてました・・・・・
福田総支配人、こちらがクローズになったらお返しに伺わなければなりませんね・・・・・宜しくお願い致します。
私一度プレーしたことがありますが、やっぱり立ち並んでいる住宅を見ながら、こんな家が良いななんて住宅に目が行ってしまいました・・・・・コースも素晴らしかったですが、昼のバイキングも好印象の記憶です・・・・・・確かこのブログにも載せましたよ・・・・・3年前の1月だったかな。

明日はちふり湖よりも相当難しいグリーンですから、ちふり湖のグリーンが簡単に思えるでしょう。ガンバッテ下さいね。


2015年5月26日火曜日

鹿島南蓼科ゴルフコース

今日も良いお天気でした。そろそろ雨を期待していますが長期予報でも好天続きの予報です。

なかなか散水だけでは足りませんね・・・・・・

明日は№6にてワンオンチャレンジ開催です。ピンの位置もセンターから5ヤードマイナスの乗せやすい所です。レギュラーティから140ヤードでピッタリです。1m無料券、3m半額券ですよ。乗ればラスクがもらえます。

参加費無料です。ちふり湖はなんて優しいのでしょうね。だって№6で開催することに優しさが出てるでしょ・・・・更にピンの位置も優しく・・・・・やばい、ラスク足りるかな。心配になってきた。
明日も天気良さそうです。気温も更に上がるようです。
 
今日のご紹介はこちらです。山下様ご夫妻。奥様、大分スコアが良かったらしく超嬉しそうでした・・・旦那様と同じ白ティから94だったそうです・・・・・
 ベストスコアではないけど白ティからプレイしたので大満足との事。あわや、旦那さまを・・・・・
 
 
先日、姉妹コースの鹿島南蓼科ゴルフコースへ行ってきました・・・・・・・ 
八ヶ岳の西山麓の蓼科高原です。ここの標高が1,250m。正面が八ヶ岳の阿弥陀岳。
 ここのホール№15のティから見た八ヶ岳連峰は最高の眺望です。素晴らしい景色ですよ・・・・
 №8パー4 遠くに見えるのは南アルプスでと思います・・・・・
 №10 グリーン奥からも南アルプスが見えます。今回、北アルプスも見えることを知りました・・・・・・№1ティからはあの、御嶽山も見えるんですよ・・・・・
眺望だけでなく、いつ行ってもコースの状態が最高です。特にグリーンの良さには感心させられます。蓼科方面でプレイするなら超お勧めのコースですよ。是非お出かけください・・・・納得して頂けると思います。詳しくはこちらを    http://www.kajima-resort.co.jp/

2015年5月24日日曜日

今日も・・・・

5月はホントお天気に恵まれております。今日も最高のお天気になりました・・・・・
 
那須連山の茶臼岳は穏やかな状態です。コースのコンディションも良い感じですよ。
 
 
カルミアさんがもう直ぐ開花です・・・・・・
 
今日のご紹介はこちらです「しらさぎ会」様です。さいたまスタジアムを造られた方達の集まりで、毎年ちふり湖で開催して頂いております。
柳田様はちふり湖のクラブハウスも建てて頂いたんですよね。これからもご来場お待ち致しております・・・・

こちらは畑様でご予約の「連絡協議会」様です。遠い方は九州の方もいたようです。
次回もちふり湖にて開催宜しくお願い致します。

こちらは仙台からお越しの沼田様とお友達です。
遠い所有難うございますと言ったところ「それ程遠くないよ、近いよ2時間掛からないよ」ですって有難いことです・・・・・・また来てくださいね。