2009年9月26日土曜日

№3 パー3



今日も良い天気で那須連山も綺麗な夕陽に染まってます。夕焼けであれば明日は晴れる確率が高く喜ぶのが普通ですが、9月にこんなに雨が待ち遠しいとはね。


№3 172ヤード  ティグランドが左足下がり気味で打ちにくいでしょうか。左の斜面に落ちると上手くキックして乗りますが、乗らなくて左斜面に止まった場合寄せるのは至難の業です。寄せようと感じだすとダブルボギーも・・・

2009年9月25日金曜日

夕陽の№5


雨が降りません。9月としては記録的な少雨です。散水はしてますけど全体にはかかりませんし、井戸の渇水も心配になってきました。

№5夕陽に映るコースも綺麗でしょ。白ティよりFWの赤旗まで235ヤードです。自分の飛距離は250ヤードと思っている貴方、旗の先15ヤードまで飛びますか・・・・結構250ヤードって遠いですよ。お客様から旗までの距離は本当ですかとの問い多いです。正確ですと言うと皆さんショックを受けて・・・・

23日大事な事載せるの忘れてました。巨人優勝してました。今年こそはシリーズも優勝して~

2009年9月23日水曜日

第16回開場記念杯


連休の最終日に開場記念杯の開催でした。東京方面からお越しの方には大変申し訳ないと思いつつも明らかにゴルフ場の意図でこの最終日に実施しているのはバレバレですね・・・遠い方には大変申し訳ありません。


190名の参加にて無事終了。優勝は藤岡 通雄様です。グロス83HD14.4ネット68.6です。藤岡様は10年以上前から利用して頂き、ちふり湖にて知り合った方とちふりの会を設けて毎月コンペに参加して頂いております。

今日は№6にて榎本真利江様がホールインワン達成です。

2009年9月22日火曜日

連休四日目


昨日の夕方から東北道の上り大渋滞でした。一度高速に乗ったのにあまりの渋滞であきらめて、直ぐに降りて黒磯に泊まった方もいたみたいです。東京まで、6時間以上掛かるみたいでした。今日は更に混んでるのでしょうか・・・
そんな状況でも、当コースのような遠くのコースに来て頂き本当に感謝いたします。


写真は№7のグリーン右手前のバンカーです。3個続いてますけど4年前までは一つのバンカーだったんですよ覚えてますか。3個になったので、ご丁寧に一つづつ入れてから、最後にトップしてグリーンをオーバーなんて方も・・・だったら最初にトップしとけよなんて自分で自分に言ったりってことよくありま~す。

2009年9月20日日曜日

連休二日目


9月にこれだけ雨が降らないのは異常です。この連休中は観光やゴルフなど皆様、雨が降らない事を願っているのでしょうけど洋芝にとっては降ってくれないと・・・長期予報も傘マークが出てきませんね。

全国的にゴルフ場でイノシシの被害が発生しておりましたが、昨日ついにちふり湖も被害が出ました。オープンして初めてです。OBに近いで所でプレーには影響のない場所で助かりました。芝の下にいるミミズや虫を食べるのに芝をめくってしまいます。今日は被害はなかったので、どこかへ行ってしまったと思いたいのですが・・・・