2021年8月28日土曜日

爽やか?

 今朝は爽やかな秋っぽい感じでしたが・・・・・






2021年8月27日金曜日

千振湖堤防へ・・・・

 今日も蒸し暑く熱中症に注意しながらのプレーお疲れ様でした。



年に一度の千振湖の堤防へ行って来ました。いつもと逆側から見る景色です。鵜が沢山いました・・・・・
ゴルフ場の雨水排水は千振湖には流入しない構造になっております。使用した農薬が千振湖に流れ込んでいないか等の農薬の残留物検査のための採水です。水温25.5℃でした。
こちらはゴルフ場調整池からの採水です。下流域に基準以上の残留物が流れ出ていないかの確認です。こちらも栃木県からの指導に沿ってます。那須ちふり湖は環境に優しいゴルフ場ですからね・・・・・ともあれ蛇さん合わなくてホッとしてます。緊張しました。

新型コロナの感染が止まりません。重傷者も過去最高の2000人越えのようですね。困りました。自己防衛するしかありませんが、感染力の強いウイルスになっていますからね・・・

2021年8月26日木曜日

残暑厳しく・・・・・

 今日は久しぶりに残暑厳しい一日でした。昨日よりも4℃上昇です。

写真を見ると爽やかな秋の空って感じですが正直暑かったです。




ヤマボウシさん綺麗に色付いてきました・・・・・

2021年8月24日火曜日

東京パラリンピック

 今晩、東京2020パラリンピック開会式です。緊急事態宣言下での開催で色々と大変ですが、選手や関係者への感染が広がらないことを願います。

今日も終日曇りで助かりましたが、この後、週末から残暑厳しくなる予報です。


2021年8月23日月曜日

朝は激しい・・・・

 朝の激しい雷雨には困りました・・・・・・来場したのに諦めて帰った方も居りましたが、急速に回復しました。


午後からのにわか雨も心配しましたが、こんな感じで助かりました。



第25回全国高校女子硬式野球大会の決勝戦が、初めて本日甲子園球場で開催されるそうです。甲子園での開催は嬉しいでしょうね。放送は無いのかなぁ・・・・

2021年8月22日日曜日

今日も・・・・

 昼間は薄曇りでしたが、今日も雷雲接近中です。バンカー均し終わったのに。反れますように・・・・・

          






東京では日曜日での最高人数更新です。右肩上がりの増加です、山が下がってくるのはいつになるのでしょう・・・・・・