2017年1月20日金曜日

ロペ倶楽部

大寒。寒いです。南岸低気圧通過遅れているようです。16:00現在ちふり湖は降っていませんが、今晩、積ってしまうのでしょうか。明日ゴルフなんですけど・・・・・・・
はっきりしてほしいのですが。明日にならないと分からないか。お客様気持ちがよくわかりますね。

先日、ロペ倶楽部に行ってきました・・・・・・久しぶりです。15年ぶりくらいかな・・・・・
久しぶりでしたが、やはり雰囲気がいいですよね・・・・・・ 
お風呂のヤクルトサービス継続してまし、プレー後のシューズ磨きもやってました。コース売店はどら焼きもあったり・・・・・・
最終ホールはもちろん、中の島狙ってみましたが、池にハマりました。
ジーン・サラゼンさんと記念撮影・・・・・・これで皆さんサンドウェッジが上手くなるかな・・・・・・
知ってましたか、サラゼンさんはサンドウェッジの考案者なんですよ。なぜここにサラゼンさんが居るかって言うと、昔、ジーン・サラゼン・ジュンクラシックって言う男子プロのトーナメントがあったんですよ。ロペ倶楽部が出来る前は、ジュン・クラシックカントリークラブで開催しており、サラゼンさんもホストとして来てましたからね。

2017年1月19日木曜日

明日は・・・・・

今日は穏やな1日でしたが、明日は南岸低気圧の通過ですね。雨か雪かきわどいようです。東京が雨でもこの辺りは雪でしょうね。
 夕焼けっぽいのですがホントに明日は降るのかな・・・・・・・この辺りは降らなかったりして。
明後日ゴルフの予定なんですよ。困ったな・・・・・・はっきりして・・・・・

2017年1月18日水曜日

雄大・・・・・・

今年一番の寒波も去って穏やかに晴れました・・・・・・ 雄大な那須連山が顔を出しました。
№6の池も凍ってます。コイさん大丈夫でしょうか・・・・・・・
動物の足跡が沢山あります・・・・・・ウサギさん、キツネさん、タヌキさん達かな。寒くても元気に生きてる証拠です。
ハトさん家族が増えてきました・・・・・・このまま増え続けると困るけど住みやすいのかな。
ハトよけ設置したのに気持ちよさそうに止まってます。ツボが刺激されてかえっていいみたい。

2017年1月16日月曜日

寒波、ついに・・・・・

今年一番の寒波で各地大雪ですね。ついにちふり湖も積りました・・・・・・昨晩から今朝にかけて降ったようです。でも予想していたよりも積っていません。10㎝です。
千振湖も凍ってきました・・・・・

気温も低いです。昼間でも気温はマイナスかと思います・・・・・・・