2021年11月13日土曜日

小春日和・・・・・

 今日もお出かけ日和、風も無くゴルフにも最高でした・・・・・




流石、巨人3連敗しなかったです。引き分けでした(笑)
ヤクルトファンの方おめでとうございます・・・・・

2021年11月12日金曜日

川霧?

 今朝は放射冷却で冷え込みました。でも日中は小春日和です。一時にわか雨もありましたが一時的で助かりました。



放射冷却で冷え込んだので川霧現象ですね。湖でも川霧でいいのかなぁ・・・・水温が気温よりも高い場合に発生する現象だったかな。


明日に向けてグリーンの落ち葉は片づけておりますが、次から次えと落ちてくるので・・・・

まさか、巨人3連敗はしないですよね・・・・・

2021年11月11日木曜日

穏やかに・・・・

 最高のゴルフ日和でした・・・・・













落ち葉集めご苦労様です。片しても直ぐに落ち葉だらけ・・・・・紅葉は綺麗なんですが、落ちれば厄介者扱いですよね。管理の方は紅葉が綺麗だなんて思わないようです。


落ち葉のピークになっております。ボール探しでは大変ご迷惑をお掛けしておりますが、頑張て落ち葉清掃しておりますので、ご理解のほどよろしくお願いいたします。

2021年11月10日水曜日

にわか雨・・・・

昨日の雨量は凄かったです。今日は安定したお天気かと思っておりましたが 何度もにわか雨が降りお客様もビックリ・・・・・でも昨日の方に比べれば良しですね。


もう大丈夫かなと思うとまた降っての繰り返しでしたね。そんな中№6にてホールインワンが出ました・・・・・・おめでとうございます。

2021年11月8日月曜日

スタッフに挑戦

 今朝は予報に反して小雨が降ってました。そんな中ちふり湖従業員に挑戦する企画、スタッフに挑戦を開催です。9:30頃には雨も上がり助かりました。


最近キーパー調子悪かったので、お客様に喜んでもらえるかと思いましたが、頑張りすぎではないでしょうか・・・・総支配人の目もあるしそうは負けれませんか。
小出課長もプレーはめったにやらないのでお客様に大盤振る舞いかと思いきや、結構やっつけちゃってる感じかもです。キーパーに29人小出課長に62人挑戦したようですが結果は・・・・・

夕方17時ごろ南の空を見ると、お月さんと金星さんが接近してました。なかなか見かけない天体ショー発見しましたよ・・・・・これって毎月おきてるのかなぁ?

明日はこの位置関係が少し変わるんですよね。そんな程度の知識しかありません。この位置関係は近く見えてOKパット位にも見えなくはないが、実際は月と金星は遠いんですよね(笑)
だんだん三日月が丸く写ってます。なかなか上手く撮れません。ブレブレです。
こんな感じですが明日は雨のようです・・・・・なんか降らないように感じちゃいますね。

全然話が変わりますが、昨日、巨人がいらんことをしたようです。なんか阪神さんに勝ってしまいクライマックスシーリーズの決勝に勝ち上がったようです。今年はヤクルトさんに頑張てもらいましょうね・・・・・

2021年11月7日日曜日

立冬ですが・・・・

 今日は立冬ですが、穏やかな小春日和で最高の一日でした。





明日はスタッフに挑戦開催です・・・・・・・